※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

初マタの方が出産前に子供に着せる服や持ち物について不安があります。病院での説明が不十分で、何が必要かわからない状況です。便利な持ち物のアドバイスを求めています。

あと1ヶ月で出産します。初マタです。

色々と不安なのですがいちいち小さいことまでもが
不思議と疑問に変わってしまいます。

出産して初めて子供に着せる服はどんなものだったでしょうか。何をどれくらい持っていけば正解なのかが全く分かりません。もちろん病院での説明もありましたが細かくはなく…
そして、これがあると便利!と言うものもあれば教えて欲しいです

コメント

る

退院のときにセレモニードレス着せました😊
退院の手続きのときに助産師さんに可愛いね〜ってチヤホヤしてもらえましたし、病院の前で旦那と3人で写真も撮ったので記念になったかな〜と思います!
お宮参りの時にも着る予定で、小さい今しか着れないし着る機会増やしてあげたいな〜と思って退院の時に着せました!

• るーん

るーん

ありがとうございます!
    たしかにセレモニードレス準備しておけば今後も退院してからなんやかんやで着せれますしね!

• 7月12日

この時期は肌着1枚が多いと思いますが、半肌着と、コンビ肌着があるといいと思います😄

退会ユーザー

↑間違えました、半肌着じゃなく短肌着ですね😂

• 7月12日
  • るーん

るーん

わざわざ画像までありがとうございます!わかりやすくて助かります!
    コンビ肌着準備してなかったです💦
    これから近くに行って準備しようと思います!

• 7月12日

退会ユーザー

コンビ肌着の内側に、短肌着が縫い付けてあるやつとかもあるので、ぜひ見てみてくださいね☺️

• 7月12日
  • るーん

るーん

細かいところまで助かります🙏🙏

• 7月12日
ちょろまつ

初めて着せる服は病院が用意してくれていたのですが、短下着とカバーオールみたいなものだったとおもいます!
短下着は新生児期はたくさんつかうので、5枚くらいはあったほうがいいかなとおもいます。

退院する時は、セレモニードレス着せましたよー!暑そうだったので、家に着いてすぐに脱がせちゃいましたが( 笑 )

• るーん

るーん

ありがとうございます!参考になります◎
    夏で下着系はたくさん揃えたので荷物の中に準備しようと思います‼︎
    ドレスも本当にあれ暑そうですよね💦

• 7月12日
ぱむ

うちも、もうすぐですが、肌着5枚とカバーオール1枚、セレモニードレスを持っていくよていです!

えるさちゃん🍊

退院のときは母が買ってくれたカバーオール着せました😊
ただその日はとても暑かったので家帰ってからすぐコンビ肌着に着替えました😂
初めてってなにをどれくらい用意したらいいか分かんないですよね😂
私も手探りでやってました💦
洋服はお母さんが着せたい服でいいと思いますよ😊

• るーん

るーん

本当に何がどんだけとか足りなかったら嫌だけど
    余って使わないのもなとか思うとなかなか準備すら進まなくて笑笑

• 7月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

短肌着は暑くなると一枚で着ることが多いので多めに準備しとくといいと思います!
    カバーオールとかツーウェイオールはお出かけのときに着せる感じなのですぐに準備しなくても大丈夫かなと思います☺️
    2.3枚準備しておいて買い足す感じですかね👌

• 7月12日
  • るーん

るーん

わかりました◎

• 7月12日