※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠初期の症状は人それぞれ。胸の張りや乳首の痛み、頻尿、食欲変化などがあります。これらは妊娠の兆候かもしれません。

妊娠初期に出てくる症状て人それぞれなんですか?
私は、胸の張りがすごくしこりのようなものができていて乳首もすごく痛くておっぱいが揺れたりなにか少しでも物に当たると痛いです。

トイレに行く数も急激に増え我慢が少しの時間でもできず最近朝何回も起きてしまうことがあります…

他には食べてないとお腹が空っぽで気持ち悪くなってしまい吐きそうになります食べづわり何でしょうか?

コメント

ゅぃ

妹が食べづわりでした。
そんな感じみたいです。

私は今回一切つわりはなかったのですが、第一子の時はアイスとか酸っぱいものばかり食べてました。

トイレの回数や乳首も今回はそんな感じでした。

人によってや、その時によって違うと思います。

あとは、再婚でパートナー代わると血液が代わるからつわりの症状も、変化したりするそうです。

なので様々だと思いますよ。

• うー

うー

そうなんですか。
    皆さんそれぞれなんですね
    でも結構似た症状の方が沢山いらっしゃって安心しました😊
    男の人でも変わるんですね勉強になります

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
haa*

妊娠初期、胸や乳首敏感になりました!
気になりますよね💦安定期入る頃には気にならなくなってました!
頻尿にもなります!臨月入ったら本当に何回トイレ行くんだ?くらい行ってました笑
私も食べづわり気味で、何か口に入れたかったです!
でも、ガムは気持ち悪くてシュガーレスの飴ばかりなめるというかバリボリ食べてました💦
つわり、少しずつおさまってくるといいですね!

• うー

うー

つわりの方が最近ひどく、怪我とかもしなくて病気などインフルとかにも全然なったことがなくて健康的であまり痛みのあることがなく 吐くことだけは今まで1番嫌だったので気持ち悪さになかなか慣れません。これを食べたいというのもなく何を食べたらいいかもわからずパニックになってしまいます😅
    食べすぎてしまうと太ってしまいますし難しいですね…

食べづわりが少しでも落ち着いてくれると楽なんですが。

頑張ります😊

• 7月13日

私も食べづわりでした😔仕事中はあめをなめてましたね(T ^ T)1人目の時は胸がはっちゃって乳首が擦れすごく痛かったですよ😰走れませんでした😨

• うー

うー

みぃさんも食べづわりだったんですか!
    最近は胸の張りの方が最初の方よりかはだいぶ楽になってきにならなくなってきました
    でもやっぱり走ったりしてしまうと揺れてしまうので痛いですね😅
    色々事情があってバイトをしてまして
    バイトもしてていいのか報告した方がいいのかよくわかりません。
    皆さんどうしているのでしょうか?🤔

• 7月13日

体調にもよると思いますが、もし、体を使う仕事でなければ、(力仕事)安定期に入るまでは上司のみでもいいかなぁと思います。私は介護士ですので、分かってすぐに報告しましたが、初期に流産してしまい、周りの方にとても気を使わせてしまいました😔

• うー

うー

そうなんですか。
    病院で検査をしてちゃんと心拍が感じられたらバイト先に言おうと思います!
    流産などの心配もまだあるので…
    母とも相談してバイトの辞める時期も考えたいと思います☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日

とんでもない^_^不安にさせること言ってしまいすみません。