※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

子供の水分補給について、適切なタイミングや量が分からず悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?麦茶か湯冷ましで水分補給しています。

子供の水分補給、どうしてますか(*ˊᵕˋ )?

完ミです。暑くなってきたし、ミルクを飲む時間や離乳食の時間とは別の間の時間で水分補給したほうが良いかなと思ってるんですが、タイミングがわかりません。皆さんどんなタイミングで1日に何回くらい水分補給させてますか?

ストローマグで飲ませると3口くらいでもう要らないってなるんですが、どれくらいの量をあげたら良いかも分からないし、足りてるかも分からないです( ;꒳​; )

ちなみに水分補給は麦茶か湯冷ましをあげています!

コメント

ゆうママ

うちも完ミでした。
暑さが気になる時は飲む飲まないは別にして1時間に1回くらいあげるようにしてました!
ウンチがカッチカチとかでなければ足りてると思います。
今はテーブルに置いておいてセルフで飲んでます(^-^)

♡

おしっこの色が濃かったりうんちがかたいときは水分足りてないサインだと思ってます💦今のところおしっこの色が濃くなったことはないですが、うんちがかたいときはたまにあります。家にいるときは常にマグに水分入れていつでもあげれるようにはしています(*´-`)

まふまふ

上の子の時はいつでも自分で飲めるように、フタを開けた状態でテーブルに置いてましたよ!
1日でマグに入る量は全部飲みきってましたよ〜✨

なお

セルフ飲みです😁
テーブルの上にマグ置いてます👌
麦茶1日300mlぐらい飲んでます👌

よっぴ

私ならストローマグで3口をこまめにあげますね(*^^*)あとはスプーンだったり、ご飯の時に汁物を入れたり。

nico.

皆さんありがとうございます✩
うんちは固くないし回数も多いので、水分不足では無さそうです(・ω・ )

我が家もセルフ飲み導入してみます♡