※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝リズムについて相談があります。同じ時間に寝ているか、リズムが狂った時の対処法、他人にリズムを崩されるとイライラするかについての回答を求めています。

5ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方
お昼寝の時間て毎日同じですか??(朝寝、昼寝、夕寝含め)

2ヶ月頃からなるべく頑張ってリズムを作り
起床、ミルク、お風呂、就寝 の時間はほぼ同じで
お昼寝の時間(うちは午前に1回、午後に1回です)も最近一定になってきました。

なのですが、今日旦那が風邪で仕事を休み家にいたのですが
いつもならトントンで寝るのに全然寝なくてギャン泣き、眠そうにしてるのに旦那の咳(マスクしてますが)がうるさくて上手く寝れず起きちゃったりして。

イライラしてすぐ二階の自分の部屋に追いやったのですが
午後のお昼寝もいつもならすんなり寝るのにグズグズ→ギャン泣き、、

3ヶ月ぶりくらいに抱っこで寝かせました🌀

少し完璧主義なところがあって、自分が頑張ってるものを崩されるとイライラしてしまいます。

同じような方いませんか?
旦那がいる休日もたまにリズムが狂うので本当にイラつきます⤵️

長くなってしまいましたが💦
①お昼寝の時間はいつも同じか
②リズム狂った場合すぐ元に戻るか
③旦那など他人にリズムを崩されるとイライラするか

この3つの回答いただけると嬉しいです😢

コメント

もじょ

私もイライラしますよー笑
あまりバレないようにしてますが、内心は…
でも常に一緒の私より土日しか一緒にいれないから、赤ちゃんのペースがいつもと違うのはしょうがないし我慢してます。でも風呂手伝ってくれる時、いつも泣かないのに土日は絶対泣きます💦確実にいつもと違うのは旦那が手伝ってくれることだけ💦こっちはお風呂時間勝負なので泣かれるとあやしたりしなきゃだし、しっかり洗えないしいつも通りの保湿もしっかり塗れないしでイライラしすぎて、我慢してたけど先月ついに言いました笑
お風呂手伝ってくれなくていいよと…
お風呂だけはどうしてもいつも通りにしたくて
平日は夜遅くて朝の30分しか旦那は会えないし、平日は私一人で全部やってるので赤ちゃんにとっては土日にいる旦那はいつもと違う要素だからしょうがないですよね😓
ペースは崩れますが、土日だけだしうちの子はすぐ戻ります、こればかりはその子によると思いますが😣
お昼寝は朝寝、昼前、昼過ぎで朝寝だけだいたい時間は同じです😊
最近は一人で寝てくれるけど、抱っこ寝じゃないとダメな時もあります。あと、早く寝てほしい時は抱っこします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました😭✨
    私もなるべくバレないように気を付けてはいるのですが、滲み出てそうです…😂💦旦那も頑張ってるのに申し訳なくなりますよね、、

お昼寝の時間に関しても詳しく教えてくださってありがとうございます✨

お互い頑張りましょうね☺️💕

• 7月12日
  • もじょ

もじょ

私も顔には滲み出てるので旦那は気づいてると思いますがお互い争いごとは避けたいので触れず笑😆
    毎日赤ちゃんペースつくるのに頑張ってるのに崩されるとかなりイラつきますよね💦私も完璧主義なところがあり、その日やりたいと決めたことは絶対やりたいしやってほしくて…
    でも赤ちゃん産まれてから思い通りなんて行く日がないのは分かってても、完璧主義がなかなか抜けなくて自分で自分を追い込んでる時多々です😓

はい、ありがとうございます😊頑張りましょー😆

• 7月12日