※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊活

旦那の残業が遅く、仲良しのタイミングが遅いことで妊娠できない原因が気になる。前戯も短くて不安。体外受精も考えている。

旦那は毎晩残業で、帰ってくるのはいつも21時以降です。
排卵予定日で仲良しするときはいつも23時以降…。仲良しする時間が遅いから卵がもうどっかにいっちゃってるんじゃないかな…妊娠できないのはそのせい❔❔
前戯も短くて雑だし…と、不安と不満でいっぱいです。
妊娠できない要因って、なんでしょうか…。
最近は体外受精という言葉が頭の中をちらつきます。

コメント

♡くれちん♡

おはようございます(;´∀`)
タイミングの問題では?
原因は様々ですが、特に問題がないのであれば、タイミング。
お仕事疲れもありますし、あまり無理なさると帰って出来にくかったり、ストレスになりと悪循環になってしまいますよ。
余裕もってお互いリラックスした状態が一番ベストだと。
排卵予定に拘らず、互いのタイミングで、仲良しをしても問題ないのでは?

momo🍓

タイミングの問題もあると思いますが、ストレスなども関係すると思いますよ(´・ω・`)

すでに病院に通ってタイミングとっていますか?
排卵3日くらい前から1日おきがいいって婦人科の先生が以前話していました。
やはりお互いがリラックスするのが一番ですよ!

かなる

回答ありがとうございます。
タイミング法は、産婦人科の医師の診察を受け2回試しましたが妊娠できませんでした。
2回試してダメなくらいで体外受精と考えるのは早すぎるのでしょうか…

悠まま

病院でタイミングなどは診てもらってますか?

朝のが妊娠しやすいと
聞きますが、私は夜子供を
寝かせてからしかやらなかったので夜中1時とかでしたよ!
私自身あまり好きじゃないので
月1、2回でしたし前戯も
かなり短くしてました!
タイミングだと思います!
産婦人科でこの日にやってと
言われてやっても授からず
排卵日にやってタイミングばっちりでも100%妊娠
するわけじゃないよと
言われました!
私も1年以上かかりましたが、
出来たらいいなーと思うくらいになり、基礎体温もやめ排卵日も
気にしてなかったらその月に
妊娠しました!
私の場合は基礎体温で
一喜一憂してたので…
赤ちゃん授かりますように♪

momo🍓

2回じゃまだ早いと思いますよ。
年齢にもよると思いますが、まだ時間があるのなら最低でも半年はトライしてみたらどうですか( ^^ )?
過去に婦人科でタイミングとり、4回目で成功しましたよ!
(繋留流産に終わりましたが。)

諦めないでタイミングとってみてください。
ちなみに排卵済かどーかの確認済ですか?
以前成功した際、着床しやすくするホルモンの薬出されました。

かなる

超音波エコー…というんですかね、それを膣に入れられタイミングは今日だと2回言われ、仲良しして授からず…子宮内を見てくれてるとわかっていてもその検査がけっこうストレスで、今回は市販の排卵チェックを試しました。でも、排卵の反応はうすかったですね。

☆奈緒☆

2回じゃまだ焦りすぎですよー(笑)気持ちはわかりますが、確率的には最低半年は頑張らないと。2年ダメなら不妊、という扱いみたいなのでまだまだ様子見ていきましょう♪
あと、排卵日かなーって日の夜にするより、そろそろ排卵日かな?て言う事前に仲良しした方が確率上がると思います!
卵ちゃんより精子君の方が寿命長いので!

yuumiyu

妊娠は奇跡ですよー(*´∀`)♪
私は二人ができず、タイミング療法で病院に2年通ってできました。
その間に子宮外妊娠と流産してますがΣ(ノд<)
私も旦那が出張や夜間の仕事だったりでタイミングはとりにくかったです!
病院で毎回注射したりしても妊娠はなかなかしませんでした!
奇跡だということを身をもって体験しました!
考えてしまうのは分かりますが、リラックスしてくださいね♪

きりん

卵子の寿命は1〜2日なので、排卵日から二日連続でタイミングを取ると妊娠の確率は上がるのかなと思います。
私も実際排卵日から二日連続でタイミングを取ったら妊娠しました。
行為内容より、精子を子宮に送る事が大事かと思います。
ただ、行為事態に不安があるようならタイミングを取る事が苦痛になると思うので夫婦で話し合うか、ムードを作って旦那様をやる気にさせる雰囲気作りも大切なのかなと思います(^^)