※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が吐き戻しが増えている。小児科で相談したが問題なし。急に戻す量が増えることもあるのか、ミルクと母乳の量が原因なのか気になる。

生後3ヶ月になったばかり、混合で育ててます。
普通月齢が上がると吐き戻しが少なくなるのに息子は増えています。
一度の授乳でコポコポと。
小児科に行く機会があったので、2回ほど違う病院で聞いたらなんともないとのことでした。本人もいたって元気に笑顔で暴れてます。
2ヶ月半くらいまであまり戻さない子だったのに急に戻す量が増えるということもあるんでしょうか?🤔
ミルクと母乳の量が単純に多かっただけでしょうか?🤔

コメント

みみ

吸う力が強くなってるから吐き戻しも増えます。

その子によって違いますが、うちの子はやっと落ち着いたな〜と思ったらまた増えたりとかで9ヶ月くらいまでしてた気がします😂

  • エミリ

    エミリ

    そうなのですね…!!💦少し安心しました!😂
    混合のミルク調整難しい…!!😭
    しばらく続くと思って冷静になるようがんばります!!ありがとうございます!!

    • 7月12日
もる

飲ませ過ぎではないですか??

  • エミリ

    エミリ

    そうかもしれないです💦
    ミルク減らしてみます!💦ミルク調整、難しい…!💧

    • 7月12日
  • もる

    もる

    吐いたぶんだけ減らしてみて
    足りないかな?と思ったら追加で作ってあげる。てしてます!難しいですよね😞💦

    • 7月12日
  • エミリ

    エミリ

    なるほどです!!
    足りなさそうなら追加、やってみますー!✨
    母乳が見えない分難しいですよね😂
    がんばりますー!

    • 7月13日
るな

熱とか何もなければ飲ませすぎかも
しれないです😅

  • エミリ

    エミリ

    やはりですか…!!💧ミルクを減らして与えてみます…!💧2ヶ月半で120与えてたのですが、母乳が多く出てたのでしょうか…💦
    減らしてみます…!!!

    • 7月12日
きよまや

ウチも3ヶ月で来週で4ヶ月になる女の子ですが、

3ヶ月前半180飲ませていたんですがどうも飲ませずきだったようで、160に量を減らしたら戻すことなく飲んでくれるようになりました(o^^o)

  • エミリ

    エミリ

    やはり飲ませすぎですかね!?😭笑
    ちなみにきよまやさんは完ミですか!?😳
    母乳がどの程度出てるのかわからないですし、ミルクに切り替えた方がわかりやすい気がしてきて心折れそうです😂

    • 7月12日
deleted user

うちも、無くなったなぁーと思ったら、この間、今までにないくらい、酷いマーライオンっぷりで、
私自身の洋服全部吐き戻して真っ白になりました🤣

  • エミリ

    エミリ

    ほんとですか!?びっくりしますよねー!!💦
    量が多いとなおびっくりします!!😂
    真っ白大変だ!!www
    お互いがんばりましょうねえええ!!😂笑

    • 7月13日