※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぁ
妊活

子宮筋腫の手術をするか悩んでいます。採卵後に手術を受けると、妊活が半年できなくなる可能性や帝王切開が必要になるリスクがあります。皆さんはどうしますか?

こんにちは、悩み過ぎてどうしたらいいかと
アドバイスお願いします。

不妊治療を始めて、体外受精2回移植し陰性の為
子宮筋腫を取った方がいいかもしれないと
言われました。

今までは妊娠には影響がないのでと手術は
しませんでした。

私の年齢は39歳、凍結胚はあと1個あるんですが
核が一つ足りないかもというものしかありません。

採卵は8月にする予定ですが、その後に子宮筋腫を
取った方がいいのか悩んでいます。

子宮筋腫を取る手術をした場合、半年は妊活出来ない
事や、出産までいけたとして帝王切開でしか産めない
という事も気になっています。


皆さんだったら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリン

私も体外で二人授かりました。
夫婦ともに問題なく、一人目は6回目の体外です。
なので、2回目でだめってのは私からしたらまだまだ頑張れるかなーという感じではありますが、不安要素は取り除きたいですよね。
でも半年何もできなくてモヤモヤとしだけ重ねるのもなんか待ってる時間が辛そうです。
ちなみに一人目はハイリスクで帝王切開でしたが、私は産まれりゃなんでもいいので下から産もうが腹切ろうがはあんまり悩む項目には入りませんでした😃
別に帝王切開悪くなかったですよー。私は陣痛の痛みに耐えられる気が全くしないので、むしろ帝王切開で良かったくらいです。予定も立てやすいし、まだ生まれないまだかなーとソワソワしなくても良いし。
私ならあと2回ぐらいは体外頑張って、せめて新しい凍結胚だけでも確保しとこうかなって思います。

  • はなぁ

    はなぁ

    とうふさん、こんばんは☺︎

    コメント有難うございます!

    私も2回ダメなだけで手術した方がいいのか納得いかなかったりしてます。

    採卵して凍結出来た数で、手術するか決めようかなとも思ったりしてます。

    次の採卵が最後なので、最善を尽くさなきゃ

    確かに産めるんだったら、帝王切開でもいいですよね、そこが目的ではないですからね!

    • 7月12日