※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓と前駆陣痛について質問です。粘液栓が出て1週間近く続き、腹痛があります。前駆陣痛でしょうか?経験者の方、出産までの期間を教えてください。

前駆陣痛と、粘液栓について質問です!

1週間前におりものの様な、膜の様な、凄くドロっとしたものが膣から出て、10センチ以上長さがありましたがなかなか途切れず、不安で診察してもらったらただのおりものでした!
お腹が張ってくるとよく出るよ〜といわれひとまず安心したのですが、ママリで調べたら粘液栓というのを知りました!
色は茶色っぽい感じで、本当にスライムみたいです!

これが粘液栓というものでしょうか?

それが出てから1週間近く粘り気のあるおりもの続いていますが、昨日の夜また同じものが出て、今度は腹痛があり、普段の腰痛に比べ鈍痛の様な感じの痛みが出てきました。
今朝はかなり酷くて、動くのがしんどかったので横になって睡眠取ったら治りました💡

間隔は測ってないので分かりませんが、これが前駆陣痛でしょうか?

経験者の方よろしければ教えて頂きたいです!
ちなみに粘液栓が出てからどのくらいで出産になったかも知りたいです!

コメント

おたま

粘液栓かと思います!私も月曜日からずっと続いています💦すぐに陣痛に繋がる方もいるみたいですが個人差かなりありそうです💦
間隔をはからないとなんとも言えませんがわたしは張りの間隔は一定なのにあまり痛くなくて、、微弱陣痛疑惑です😭早く本陣痛につながるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!私もあと2日で39週です😊
    出る人と出ない人も居るみたいですしやっぱり個人差ありますよね😔
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• 7月12日