※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
妊娠・出産

妊娠37週で先生から大きいと言われ不安。早く産む方法は?雑巾掛けやスクワット、おっぱいマッサージ、歩くなど効果があるでしょうか。

妊娠37週です。

今日妊婦健診で、先生に
「赤ちゃんが今現在めちゃくちゃ大きい。だから、もー正産期入ったなら早く産んだ方がいいよ」
って言われました。

先生にこんなこと言われたらすっごい不安になります。

早く産むにはどうすればいいですか?
やっぱり、雑巾掛けとか、スクワットとか、おっぱいマッサージとか、歩いたりとかしたらいいんですかね。

コメント

ちか

私も早く産みたくて、
毎日1時間の散歩、スクワット、ラズベリーリーフティーを飲んだりしてます😳
昨日は、キツイ体勢でお風呂のカビ取り掃除をしたり、
今日は、トイレ掃除をしたり…
ジンクスを試して、カレー食べてみたり
オロナミンC飲んだり…
色々試しているのですが、中々産まれません😂
どーしたら早く産まれるのか気になりますよね😩
お互いもう少しなので、頑張りましょ💓

こたろ

そんなこと言われても早く生まれるかどうかは赤ちゃん次第なのに、先生よくそんなこと言いますね😱💦

スプリング

38w4dで4408gで出産しました。

37wには実家に帰っていたのでその前に36w辺りから掃除、草むしり、家の掃除をしていました。

37wからは実家のワンコ二頭、自分のワンコ二頭の計四頭を朝夕一頭ずつ散歩に出掛けたり、10キロのワンコを抱っこしてスクワット、踏み台昇降しました。

38w2dには陣痛から高位破水しましたが、高位破水後に陣痛が遠のいてそのまま様子見で38w4dで促進剤使いました。
自然分娩、吸引等もなく出産しました😊

yuu

私は毎日2〜5kmのウォーキングと5〜10分の四つん這い姿勢(赤ちゃんが下がってきやすい姿勢だそうです)を正産期入ってからやってたら38wで産まれましたよ!
あとは意外と満月新月も影響してるみたいです🌙私は新月の次の日に産みました!

まる

先生、そんなこと言うんですね(°_°)!
簡単に言うけど…って感じです。笑
正産期に入ったら、たくさん動いてお腹を張らした方がいいって私は言われました!
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、なんとも言えない気がします(;_;)。
たくさん動いてても予定日過ぎる方もいらっしゃいますし…

どのくらい大きいか分からないですが、大きすぎるとお母さんの身体に負担がかかってしまうので、入院して誘発剤や促進剤などつかった方がいいのかなとも思います(^ω^)
赤ちゃんが大きいのは、きっとお母さんから栄養をたくさんもらったんですね♡
元気な子が産まれるはずです!
頑張ってください)^o^(

summer

わたしも巨大児と言われ38週に誘発分娩の予約を入れました😨💧
でも火曜の検診では推定2900gと言われ、なんだ普通じゃんと思ってます🤔
予定日まで待ったら4000gいくよ〜と34週ごろに言われ誘発の予約をしました🙌🏻

ままり

私も今35週目辺りから、赤ちゃん大きめかもしれないと言われ、36週入ったところでは推定3000g超でした。

逆子を直すために通った鍼灸陰で、足のツボ(三陰交?)にお灸をすると良いと聞きました。一度みてもらって、自宅で自分でお灸してましたが簡単でしたよ。私は逆子の時は勝手に鍼灸院に行きましたが、念のため先生に聞いてみてはいかがでしょうか。

ちびママ

私も、今現在37週目ですが、2日前の健診で既に3,440gあり、
沢山歩いたりするように言われました。
早く産んだ方がいいなんて他人事みたいに言われても、どうにも出来ないですよね(^^;;
一般的には雑巾掛けや階段の昇り降りが良いとは聞きますね。私も安産で産めるか不安ですが、お互い頑張りましょう^_^