※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の事を愚痴らせて下さい。先月から仕事を始めて土日の休みが関係な…

旦那の事を愚痴らせて下さい。
先月から仕事を始めて土日の休みが関係ない職に就いたので、ずっと実家に行けていなかったので、今週の日曜日は偶然休みだったので実家に行こうと誘ったら、、、何かあんの?と嫌そうに言われました。なので、私は、父の命日に線香をあげに行けてなかったので、それを言ったら、それにはふれず、まあずっと行ってないからな、、と言ってきました。その対応にイラッとしてしまいました。私の実家までの距離は片道40分で着きます。ずっと行けない位遠い距離じゃないのに月に一回いければいい方です。旦那の実家は敷地内同居なので、すぐ隣にあり、父親が、母親がとか言って常に旦那は親のところに行き◯◯(私の子供であり義理の両親からすると孫)に会わないと寂しいってるから、遊び行けと保育園が休みの時には常に私が知らないうちに黙って自分の親の所に連れて行きます。それが理由で旦那にイラッとしました。自分の親の所には常に用事なくても行くのに、私の実家には用事なければ行かなくていいと言われてるように思えてしまって。旦那も自分の実家に行かない状態で言われたなら何の問題もありませんが、自分は常に行ってるのに私には月に一回あるかないかの実家も否定させてるようにおもえてしまいます。自分の親に孫を見せたければ、私の親にも見せてあげたいって思ってくれていない旦那の気持ちが嫌になりました。前にも旦那に自分の親を大事にしてほしかったら相手の親にも良くしないと一方通行だとおかしくないかな?とは言ったのですが全くです。
私の考え過ぎでしょうか?私が心がせまいのでしょうか?

コメント

心狭くないですよーそんな態度とられたらイラっとします💢
敷地内同居されてるちぃさん、偉いですよ😢💦
旦那さんおいてちぃさんとお子さんで気軽に実家遊び行っちゃっていいと思います😍

うちの旦那も私の実家行くの嫌がりますよー⚡️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、旦那を気にせず遊びに行ってこようと思います。
    海老チリさんの旦那さんもそうなんですね😞男の人は嫌なんですね😢

• 7月12日
なゆ

ちぃさんは心狭くないですし、
同じ状況ならわたしも腹立ちます!

旦那さんには言わずにちょくちょく
ご実家に帰られるのは難しいですか?
旦那さんが黙って義実家にお子さんを連れていくなら
ちぃさんも黙って実家に連れて遊びに行っても
問題ないですし、
もしそこを言われてもほっておけばいいかと思います🙄

• ちぃ

ちぃ

旦那は土日が休みの仕事なので、行く時には旦那から見えるので黙って行くのは無理なんです😢

• 7月12日
稲穂

狭くないですよ!
私なら「敷地内同居してやってるんだから充分だろ」って思います💦依怙贔屓に感じます。ちぃさんが車の運転ができるなら、勝手に帰ってもいいと思うんですよね(^^)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、私も本心では敷地内同居してるんだから充分だろって思います😣ですが、言えずにいました😓
    車の運転ができるので行こうと思えば黙って行けるのですが、後々、面倒な事になるので黙って行けずにいました。

• 7月12日
  • 稲穂

稲穂

はっきり言いましょう!「今度実家に子供連れていってくるね。なかなか会えてないし」と。嫌味っぽく「1ヶ月に1回なんて貴重だもんね」とか!

• 7月12日
  • ちぃ

ちぃ

それは、昨日言って行くことなりましたが、嫌々納得したようです😣

• 7月12日
EEE

それはイラっとしますね(꒪⌓꒪)

私はよく旦那は家に残して
実家に帰ってますよ(^ ^)
旦那いない方がこっちも気楽です!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。旦那いない方が気楽でいいですよね。前まで私も、旦那がシフト制で日曜日仕事の時には、仕事を理由に旦那抜きで子供を連れて行ってましたが、今は日曜日が休みの仕事になったので、休みでいるのに私と子供だけ行くと隣に住んでいる義理の両親に、喧嘩したのか?とか、何で旦那は行かないのか?とか干渉して聞いてくるので一緒に行かないと面倒な状況になり、子供だけ連れて行けなくなってしまったんです😢

• 7月12日
  • EEE

EEE

あぁー面倒ですよね(笑)
    私も最初旦那いるのに置いてきたら
    義実家に喧嘩?
    とか言われることありますが
    違いますよー(。-∀-)
    って言ってます!喧嘩してても(笑)

何でと聞かれたらたまには
    主人に自分の時間が必要かな?と思ってーとか適当な事言っとけばいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月12日
  • ちぃ

ちぃ

EEEさんもですか😓
    やはり、喧嘩?ってなりますよね(´д`|||)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    主人に自分の時間が必要かな?、、それは良いですね( ・∇・)✨

• 7月12日