※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

2歳の娘の靴サイズが14.5センチでキツくなり、次に何センチを買うか悩んでいます。16センチの靴は大きいので、どうすればいいか教えてほしいそうです。

2歳ちょうどの娘です。
靴は14.5センチのアンパンマンがそろそろキツくて次になんセンチを買うか悩みます。
みなさんは1センチ刻みで買ってますか?
それとも0.5センチでしょうか?💦
16センチのアンパンマンをかってありますが靴下をはいても明らかにまだ大きいのでそれを履かせるまでのあいだどうしたらいいでしょう😢
2.3歳、4歳などのママさんおしえてください!

コメント

あいこ

16センチは大きいですね🤭
買うとしたら、靴にもよりますが
15.5ですね🙌

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

やっぱり、大きいですよね!
    なんだか14.5と1.5センチしか変わらんようにはみえず(*´ー`*)
    15.5ですかね😄

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

安いやつなら15センチでもいいかなぁっと(*゚▽゚)ノ

• 7月12日

沖縄love★すぅママ

なるほど!
    そこ大事ですよね(*^^*)
    安いものなら少ししかはけなくても…いいですもんね(笑)

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

うちは保育園いってるので、
    すぐダメなるので、安くて良い靴を履き替えてます👍🤭
    いいやつ買う時は、やや大きめに買います(><)笑
    足もすぐ大きくなるので😔笑

まにあわせに15か15.5の安い靴でいいと思いますよ🤭

• 7月12日

沖縄love★すぅママ

わかりました( ^∀^)
    また15か15.5もはけても半年くらいですかね(笑)
    すぐ大きくなるし安いので探します😄

• 7月12日
  • あいこ

あいこ

いい靴見つかりましたか?🙂
    グッドアンサーありがとうございます♥️

• 9月14日

沖縄love★すぅママ

ちょうどナイキの靴がアウトレットで699円まで下がってたのでそれで繋いでます(笑)!
    激安で見つけられて助かりました✨
    娘は16センチのアンパンマンも履きたいらしく室内でいつも試着してるのがかわいいです😜

• 9月14日
  • あいこ

あいこ

ナイキ、そこまで安くなるんですね😍普通は高くて買えませんよ~😭
    早くお外でアンパンマン靴履ける日が待ち遠しいですね(´∇`)

• 9月14日
腰痛

16センチは大きすぎなような(笑)
靴は0.5センチずつを買ってます✨
夏は+サンダル
冬は+ブーツって感じです。
多分3歳超えてくるとアンパンマン好きじゃなくなるかも?ですよ、、、
プリンセス系に移行するかと(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえず16センチに100均で売ってる中敷きひいてみるのもいいかもですが多分大きいと思います(´Д` )

沖縄love★すぅママ

やっぱり16はさすがに大きいですよね(笑)😅💦
    歩きにくくてかわいそうなことになりそう😢そして後悔してますww
    旦那のゆうこときいて15センチのアンパンマンを買ってやればよかったなと😜💔

いま、娘は絶賛トーマス、トミカ好きで女の子なのに変棚って思ってます(笑)

• 7月12日
栗🌰

我が家は毎回0.5センチ刻みで買ってました〜!!✨
けど、メーカーによって、大きめだったり小さめだったりするので、色々試着して、同じサイズの靴でも少し余裕がありそうなやつとかを選んだりしてました☺️あまりにもピッタリやな!って感じだと、1センチ上の15.5センチとかでも有りかもですよね♪やはり靴は試着して、試しに歩かせてみて、店員さんとかに相談しつつ買うのがいいかな〜と思います☺️

沖縄love★すぅママ

わかりました(*´ー`*)
    試着させてみて色々みてお手頃なのにしたいとおもいます(笑)😁
    15せんちのアンパンマンにしてやればよかったです…ほんと失敗です💦😅

• 7月12日
さるあた

うちは1cm刻みで買ってます。
毎回店員さんに見てもらってからですが。
16cmはさすがに大きすぎますね。
うちは保育園に行ってるのですぐ汚れるからと安くなってた15cmを買ってあったので履かせてみたらまだちょっと大きかったです。
普段14cmです。