※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人の実家から車で10分もかからない所に住んでいるにも関わらず、孫に…

主人の実家から車で10分もかからない所に住んでいるにも関わらず、孫に会いにも来ませんしどうしてるか気にもかけません。孫が近くにいるというのに冷たいな~と思いきや、愛犬が死んだ後悲しいのは分かりますが、犬は下手したら人間の子供より可愛いと言っていました。

そのくせ、自分の娘が妊娠すると...
流産したら大変、大変とかなり気にかけています。

私との扱いにかなり違いがあります。

内孫、外孫がありますが...内孫に対してはかなり雑な扱いの義母...

所詮、嫁の子供はそんな扱いになるんでしょうか...

コメント

ニコちゃん

私ならほっとかれる方が嬉しいのでラッキーと思います‼️
ガンガン来られてもうざいだけですからね…

確かに内孫を可愛がる人もいますが、娘の子供が一番可愛いと言う人もいますよね💦

ちぃ

家系によるし人によるんでしょうけど…
やっぱり娘の子と嫁の子は違うし
外孫と内孫はちがいますよね

うちの義実家は婿なのにしゃしゃり出てくるのが鬱陶しいくらいですが、私の小さい頃は外孫が可愛かった様子でした。

人間なんてそんなもんですよ(;´∀`)

はじめてのママリ🔰

いーじゃないですかー😆
私だったら義理両親と関わるの面倒なので御祝いも要らないし可愛がってくれなくていいし、自分達で可愛がりますって思います笑笑

孫フィーバーでしょっちゅう来られたり揉めたりするより全然いいですよ!

羨ましいです笑笑

はじめてのママリ🔰

私はほっとかれて嬉しいです!
徒歩5分くらいのところに住んでいますが、下の子産まれて義父はまだ1度も会っていません。
義父母には会いたくないんで、ほっとかれるなんて嬉しくて仕方ないですけどね😂笑

リラックマーくん

過干渉で手出し口出しされるよりよっぽどいいと思います😊

そんなに構ってほしいんですか?

放っておかれるほうがよっぽどマシだと思いますよ。
世の中、過干渉な義両親ばかりなので。
私の義両親はあまり干渉してこないので、よい距離感を保てています。
義両親に感謝しましょう。

そして、内孫と外孫は違います。
そこは仕方ないことです。
あなたが我が子を愛するように、やはり義両親だって我が子が可愛いです。
我が子が産む孫は更に可愛く思えるのは仕方のないことだと思います。

マロッシュ

うちもですよー!
近くはないですが、特に気にかけてる感じもなく…。
でも、楽っちゃ楽なのでいいかなーと思ってます😅