※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊婦健診前に食事を抜いて尿糖を回避することは、妊娠糖尿病の診断を見逃す可能性があります。要注意です。

妊婦健診の前に食事を抜いて、尿に糖が出るのを回避するのってどうなんでしょうか?

もし尿糖が出ていれば糖の負荷検査を受けることができ、妊娠糖尿病か診断される場合がありますよね。

尿検査の前に食事を抜く人が多いですが、そりゃ抜けば糖は出ないから引っかかることなく妊娠糖尿病を見逃すことにならないんでしょうか。

コメント

まま

たしかに見逃すことになるかもしれませんが、極力糖分はとらないようにして検査しました|д・)

• まま

まま

引っかかるともう一度検査して、それでも引っかかると食事指導、数値が悪化すると管理入院になります。

• 7月12日
ちゅる(29)

私、検診前にめっちゃちょっと
いちごオレ飲んじゃって
尿に糖が出てましたが、
理由を説明したら
あー、じゃあそれだね!
これからは気をつけてねー!
だけでしたよ(笑)

まる

採血でバレると思います😅

ママリ❤

採血の時はバレると思いますよ💦
1か月前の糖分摂取が分かる項目がありませんでしたっけ❔😞
私はちなみに血液検査ってこと忘れて飴舐めながら採血しましたが
引っ掛からなかったです😂(笑)

キキララ

健診前に食事を抜くのは、尿糖を気にしてるというより、体重を少しでも軽くする為という方が多いのではないでしょうか?😂
私はそうです〜💦

しかも糖尿病かどうかは、病院でブドウ糖飲料を飲んで検査しますし…

わっかー

前日の食事も影響しますよー

まぁぼ

中期で血糖値の血液検査があり、検査の時にサイダーみたいのを飲んでから1時間後の血糖値を見る血液検査をするので、そこで糖尿病の方はひっかかるかなと思います💦

ぽん

わたしは、バッチリ食べていってましたよ!笑

特に気にもしなかったです!

みー

皆さんがおっしゃっているように、私は負荷検査で妊娠糖尿病がわかりました💦
妊娠糖尿病でも尿に糖が出ることは1度もありませんでしたよー🙄

ゆあか(*´ー`*)

尿検査よりも血液検査のほうが目安になるのであまり食事は関係ないかもしれません。