※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

主人の交通費が月に14万円かかり、経費は後日支払われるためお給料が使えない状況。子供を保育園に預けてパートをしているが収入が少ない。他の方のご主人はどうですか?

主人は仕事上、各地に車で移動するんですがその交通費(ガソリン代ETC代)が月に14万程します。後日、経費は会社から支払ってもらえますがいつ振り込まれるかも決まってないし、毎月この繰り返しなのでお給料が入っても使えません(汗
毎月、お給料が入っても交通費代には手をつけられず、さらに現金で経費が必要とお小遣いとは別に4万円を渡すと、本当に自由に使えるお金が全くありません。

私も、子供を保育園にあずけてパートをしていますが子供がまた小さくお休みをもらうことも多いので収入は少ないです

皆さんのご主人は仕事で交通費などはどうなってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
現場仕事なのですが、車は自分のでETCやガソリン代、パーキング代も自分で出して、翌月の給料日に合わせのして返されます😥
車はボロくなるし、エンジンオイルは無くなるし(これは実費)最悪です!

• みほ

みほ

そうなんです💧
    車も自分のなのでホントに困ってます😓
    給料が入っても経費でなくなってしまうので、泣きそうになってます💧
    主人とも喧嘩になりました(汗

社用車を使えないかとか、会社のETCカードダメなのかなど相談はしてみるものの、一向に聞く耳を持たないです( ´・ω・`)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね!
    毎月10万はみとかないと酷いことになります(笑)
    わたしも交通費が〜〜ってよくチクチク言って喧嘩になってました😥
    返ってくるってわかってても辛いですよね!
    運転する旦那には申し訳ないけど😥
    うちも会社の車1台あるんですけど、他の人が使ってたり、それに乗ったら車両手当がつかないので微妙です💦

• 7月12日
  • みほ

みほ

色々あるんですね(汗
    お話を共有出来ただけでも、気持ちが落ち着いてきました。
    ありがとうございます(´∀`*)

• 7月12日
yu

主人は自営業なので自費ですが…
私の会社では、交通費含め経費精算は月に2回支払い日とその申請締切日が決まっています。なので、建て替えですが、いつ振り込まれるか分からないということはありません。

交通費がかなり高額のようですし、毎月そんな感じでは困りますね😥

• みほ

みほ

ほんとに困ってます(汗
    貯金ができないし、税金はたくさん来るし、貯金を崩さなくちゃいけないし泣きたくなります(´;ω;`)

• 7月12日

旦那も営業であちこち行くので交通費かかります😓
車の場合はガソリン代は会社のクレカで払ってて、高速代は一旦自腹で翌月給料とは別の口座に入金されます。飛行機新幹線ホテル代も一旦自腹です💧
立て替え分は大きい金額でポイント貯まるので全てクレジットカードで払ってます✨立て替えた分は必ず帰ってくるので特に困った事はないですが、帰ってきた交通費はどうされてるんですか⁇

• みほ

みほ

翌月も交通費代が引き落としされるのでそのまま講座に入れたままです(汗
    入っては出るの繰り返しなんです💧

• 7月12日
うきわまん、

うちの主人は仕事現場へは基本会社の車ですが、自家用車を使った時は申告するとその月の給料で出ます(´⊙ω⊙`)
そんな高額なのに決まってないって困りますねΣ('◉⌓◉’)

• みほ

みほ

申告すれば給料に反映されるのって素晴らしいですね✨
    羨ましいです!

お金の事で主人ともめるのは嫌ですが、喧嘩ばかりになってしまいます(´;ω;`)

• 7月12日

経費で後日いつかわからないけど振り込まれるなら
いい方ですよ(*^-^*)
私の旦那は現場仕事で現場先まで
車出しても高速、ガソリン実費(7,8万)です😱
まだ旦那一人で行ってるなら許せますが
他の人乗せて行っても割り勘とかにならないし
車は現場車にされて汚いし
ほんとムカつきますよ(・_・)

ポケ

うちは交通費ではありませんが、出張が多く、月50万とか立て替えておかないといけないときがあります。
そういう時はとりあえず貯金からだしてますが、主さんもとりあえずは貯金で立て替えておくとかはできないですか?

あや

高速とガソリン代は給料についてきます

出張費は自腹で払い3日ほどで振り込まれます