※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけ
妊娠・出産

自然分娩の産後の感じ方について教えてください。義母や義父が出産日に来る予定で、内心は別の日に来てほしいです。

私は1人目を帝王切開で出産しました。
産後はキツくてキツくて
私の場合、点滴をするくらいだったのですが

自然分娩は産後ってどのような感じなんですか?

2人目、出産日に義母、義父、義兄夫婦が来ると言っていて
尿管も繋がっているので
内心、日を改めて来て欲しいのですが
自然分娩は産後キツくないのか
経験してないと分からないので
是非教えて欲しいです☺

コメント

まみこ

自然分娩でしたが、生んで10分後には自分でトイレ行って、普通にその後寝たら いつも通りでした😅

  • かけ

    かけ

    やはりそーなんですね!!
    義母も義兄の奥さんも自然分娩だったので帝王切開側の気持ちはどーもピンとこないようでヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

    • 7月12日
かちん

自分は1人目産んだ直後は促進剤で出産したりで体力消耗が激しく部屋まで歩くこと出来ずLDRから車椅子で移動しましたね💦
夕方に出産したので子供を預かってもらい朝まで爆睡して😅
会陰切開したので歩く時や座る時痛みがあるので痛み止めを服薬してました。
座る時は円座がないと自分はキツかったです💦

  • かけ

    かけ

    なるほど!!!
    出産にもいろいろあるんですね!!
    勉強になります🙇

    • 7月12日
  • かちん

    かちん

    自分も3人目帝王切開で
    NICUに入れば面会時間決まってたり窓越しから絶対見れるわけじゃないので旦那から面会行かなくて良いって言ってもらえるんですが(2人目の時そうだったので🙂)

    今回NICUに入らなくても
    後陣痛などで動くのしんどいので
    旦那から面会行かなくて良いって言ってもらおうと思ってます😅

    • 7月12日
  • かけ

    かけ

    うちも1人目すぐにNICUで
    来て貰っても面会NGでした!!
    だけど、義父、兄はあの時
    来るな!って呼ばんかったよな。
    って言われて
    ほんと困ります😅
    大変だった33週の早産で何も分かってもらえず😢

    • 7月12日
ままり

自然分娩でもキツイです😂
安産だったらいくらかマシかと思いますがかなり体力消耗して全身筋肉痛、下もお尻も痛かったです💦
出産日は避けてもらった方がいいと私は思います。出産日に来る気満々だった義母、断ったら2日目に義妹、義母姉とともに来ましたけど、しんどかったです💦
できたら3日目とか4日目が有難いですね、、2人目なので授乳とかは問題ないと思いますが、それでもゆっくりできる時間は大事です!
私は今月2人目出産予定ですが、上の子が産前産後保育園利用制度申請したものの待機児童になってしまったので、日中誰か一緒にいた方が助かるので実母や義母、休みで来れる人に来てもらいます😂

  • かけ

    かけ

    筋肉痛は聞きますね!!
    大変な想いをして産んでるので
    何かしらありますよね😭

    旦那に出産日はキツいから
    違う日にと言うと
    あいつらに言うとウザいから
    出産日でいーやろ。
    って言われました。
    尿管見られたくないな

    • 7月12日
すー

私は尾てい骨が折れて、出産後2日くらいは授乳もまともにできなくて寝たきりでした😂😂

  • かけ

    かけ

    え???!!
    そんなこともあるんですね💦💦
    出産てほんと何があるか分からないですね💦💦

    • 7月12日
  • すー

    すー

    ホントですよね、私もまさかそんなことになるとは思いませんでした😭😭

    • 7月17日
io♡haru

二人目の産後は後産が痛くて寝れないぐらいでした。
そして足の付け根がおかしくなり産後3日は自力で歩けませんでした(;´_ゝ`)

自然分娩でもとても辛かったのを覚えてます...
一人目は若かったからか動き回れてましたが!!

  • かけ

    かけ

    そうだったんですね💦💦
    それなら、義兄の奥さんにそれとなく相談しても分かって貰えそうですね😵

    • 7月12日
晴日ママ

自然分娩でもお尻まで裂けたりしたらキツいですよ😂
普通に歩いて病室戻りましたが
気を使うような相手なら日を改めてもらった方がいいと思います(*≧∀≦*)

  • かけ

    かけ

    なるほど!!
    そんなこともあるんですね😨
    怖いですね💦

    産後まじキツいからと
    旦那に言っても分かってもらえず💧
    医大で出産なんですが、赤ちゃんが同室に来てから。と言ってもダメでした😨

    • 7月12日
deleted user

後陣痛がひどくて産まれたのにまだまだ痛みと戦ってました🤥
陣痛だと痛みが引く時がありますが後陣痛はずーっと痛かったです😵
薬を飲んだら少し落ち着きましたが🤥
あとは身体中が筋肉痛だったので2、3日後にしてもらった方がいいかもしれません☺️

  • かけ

    かけ

    なるほど!!!
    みなさんの意見から
    自然分娩の方も産後辛かった方がほとんどですね😫
    直談判してみます💪

    • 7月12日
ゆきゆき

上の子の時に自然分娩で10時間切る安産でしたが出血が多すぎて尿管入れてました💦
朝方に出産したのですが夜勤帯になるまで病室に戻れず戻る時も起き上がるのが禁止だったので横になったままベッドからベッドに移る感じでした!!
面会は産んだ日の午後に来ましたが疲れすぎてて何にも思わなかったです😅

  • かけ

    かけ

    それはそれはお疲れだったんですねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    義兄の奥さんに言ったところ
    出産日は疲れてるやろうし
    また頃合い見て行くよ☺
    と言っていただき
    出産方法は違くても察してくださいました😭

    ご回答ありがとうございます‼

    • 7月14日