※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
雑談・つぶやき

ネットニュースやニュースでも災害の細かい?情報少ない気がする…。家族…

ネットニュースやニュースでも災害の細かい?情報少ない気がする…。
家族を探して〜見つかってどうのこうのって、災害が起きて半年、1年経った時にしたら?って思う。

1番びっくりしたのは家族の遺体が見つかって次の日にお花を添えてる遺族に「悲しい気持ちが落ち着いたように手を合わせて〜…」って、落ち着くわけないやろ!

今は、義援金だけでいいのかな?
オムツは?生理用品は?お水や着替えや下着とか何が足りないんだろ。それとももう支援物資結構足りてる?

どこが1番細かい情報言ってるのかな…。

熊本地震の時、CM2回しか流てなくて、すぐずーーっと現状のニュースやってたよ。それくらいガンガンニュース流してほしい。

コメント

だいちゃん

あーもう本当にその通りです😭😭😭
被災地なのですが、生活に使う道路がいつ頃復旧予定なのか、今どこまで作業が進んでいるのか全く情報なくて😭
確かに行方不明者の捜索もとってもとっても大事なのですが、今家から出るのに車が使えない私からしたら、後にして〜って思っちゃいます😭
(気分を害された方いらっしゃいましたら、すみません。)

被災地ですら、ミヤネ屋とグッディでしかやっていなくて(それもほとんど知っている情報)、あとはテロップで流れている状態です😭

• だいちゃん

だいちゃん

車が使えないというのは、通れる道路が土砂で遮断(ここは報道すらされていません)されていて、別の道が軽自動車なら通れるのですが、我が家は普通車なので全く出れないという事です😭

• 7月12日