※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

外出時の水分補給に困っています。ストローで飲むのが難しく、哺乳瓶や紙パックのお茶も飲みにくいようです。姉の結婚式で水分補給が心配です。

水分補給について。
いつもお世話になっています(_ _)
いきなりストローマグでストロー練習を始めて1ヶ月経ちました。
今も口からダラーっと出たりむせるので練習中です。
外出時での水分補給をしたいのですがストローでは難しそうで...
いつもミルク飲んでいるので哺乳瓶は使えるので哺乳瓶に大人用麦茶を薄めたものを入れて飲ませたのですが嫌がってあまり飲みません😭
和光堂の紙パックのお茶も試しましたが口からダラーっと出ます。。
お茶の味がだめなのでしょうか(><)

今月末に姉の結婚式が沖縄であり水分補給が欠かせないと思うのでどうにかして飲んでほしいのですが困っています😭

コメント

ぽんあんり

ルイボスティーはどうですか?
うちも最初のころは麦茶よりルイボスティーの方が好きそうでした❤️
あとはストローの口で吸う部分を指で塞いでお口の中にお茶を注ぐっていう方法もあります!湿らす程度ですがまだミルクもやおっぱいを飲んでる時期なのでゴクゴク飲まなくても大丈夫だと思います(*≧艸≦)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    ルイボスティー私自身が好きであるので試してみます!!
    なるほど!それもいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月12日
ウメッチ

スプーンであげるのはどうですか?

• あんこ

あんこ

自宅ではスプーンでは飲んでくれます!

• 7月12日

私も、スパウトでは飲めないし、ストローもダメだし、哺乳瓶はお出かけの時にお茶だけに使うと荷物になるしお出かけの度に悩んでいました(>_<)
なんとか水分補給させたいですよね(;_;)

そして解決したのですがうちの子は、この薬を飲ませるスポイトでならお茶を飲んでくれます(^_^;)
支援センターなどで飲ませていると“何飲ませてるの?!”とびっくりされますが、人の目を気にしてる場合じゃない(>_<)と思いスポイトで飲ませています(^_^;)

スポイトで飲むのが癖になってしばらくそれでしか飲めなくても、一生スポイトじゃないと飲めないってことはないと思いますし(^-^)
ゆっくりストローの練習を進めていこうと思います(^-^)

楽天で170円くらいで売ってますが
私は近くの病院で30円で買いました(^-^)

• あんこ

あんこ

そうなんですね!!
    以前薬を貰ったときにこういうスポイトもらい使わず置いてあるので試してみます!!

• 7月12日
み

わが子も麦茶ダメでした😭麦茶よりはほうじ茶の方が飲みやすかったみたいでほうじ茶はよく飲んでます!

• あんこ

あんこ

そうなんですね(><)
    麦茶おいしくないんですかね😅

• 7月12日