※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

7ヶ月になると胎動を感じるはずですが、24週終わりから弱く感じることがあります。仕事中で感じにくいのかもしれません。

胎動のピークは7ヶ月とよく聞くのですが、24週終わり頃から胎動が弱く少ない気がします。
仕事をしているのであまり感じられないのか分かりませんが、皆さん7ヶ月にもなると、結構胎動感じますよね?

コメント

れお

子供2人いますが、2人とも、出産するまで、動いてました!胎動ない時や弱い時は病院へおいでと言われました(>_<)

• sasaki

sasaki

出産するまである方もいるんですね!
    ありがとうございました。

• 7月12日
ひよこママ

私はストレス感じると胎動弱く、少なくなりました。
今もよく動いています!
心配なときは早めに受診された方がいいです!

• sasaki

sasaki

同じです!
    最近かなりストレスがかかり、胎動が弱まった気がします💦
    ゆっくりした状態で胎動カウントしたら2分で10回感じたのですが、よく動画で見るようなかんじではなく、服の上からかすかに分かる程度です。

• 7月12日
まき

私も産まれるまでは動いてました!
動いてる方が安心ですよ😥
陣痛来てから私の赤ちゃんは心拍下がって大きい病院に移動になりました💦
そこから自然分娩で頑張ろうと思ってましたが心拍がまた下がったので緊急帝王切開になりました😥
胎動を感じれるのは今だけです😊
今を楽しみましょう!

• sasaki

sasaki

陣痛おきてから大変だったんですね💦無事産まれてよかったです!

• 7月12日
のんのん

私は今がピークな気がしてます💦いつも右脇腹をドンドコ蹴られてすごく痛いです😭妊娠線も右だけ広範囲なくらいで💧

立ってたり歩いてたりするとそこまで感じませんが、リラックスしてると赤ちゃんも気持ちいいみたいでよく動くそうですよ❗️

• sasaki

sasaki

34週でピークなんですね!
    私も右下でよく胎動を感じます。
    デスクワーク中はあまり感じませんが、横になると分かります。
    でもよく動画でみるようなかんじではなく、服の上からかすかに分かる程度です💦

• 7月12日
ママ

私の場合、昼間はほぼ感じず、夜横になっている時によく動きました。

横になっている時も胎動が少ないなら、早めに病院に行った方がいいかもです😣

• sasaki

sasaki

同じです!
    日中デスクワーク中は膀胱を刺激されるような変なかんじですが、横になるとお腹で感じます。
    胎動カウントは2分で10回でしたが、何だか弱いような、、。
    今週末の検診で聞いて見ます💦

• 7月12日