※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよたま
子育て・グッズ

母乳と粉ミルク混合で授乳中。授乳時間や量に悩んでいます。添い乳を試みたが、うまくいかず困っています。おしゃぶりは使いたくないです。皆さんはどうしていますか?

先日1ヶ月検診が終わり体重も順調に増えていました。母乳と粉ミルク混合であげてるんですが、母乳で左右あわせて20分あげてまだ欲しがるようで粉ミルクを出してるんですが、量がいまいちわからずあげすぎかなと感じる時があります。日中もなかなかねてくれず口さみしくしてたので、助産師さんに教わった添い乳をやってみましたが、ある程度するとはずしてしまいます。

みなさんはこんなときどうされていますか?おしゃぶりなど使っていますか?あまり頼りたくはないのですが。

コメント

まき

欲しがってる分母乳であげたらいいと思いますよ!
私も添い乳で寝かしつけてます😊
はずしても口をチュパチュパするようだったらもう1回咥えさせるようにしてますよ😊
大変ですが頑張りましょう👍

• まよたま

まよたま

ありがとうございます。
    添い乳もお互いに慣れないとワタワタしちゃいます。少しずつでも気持ち読み取れるようになれたらと思います((o(^∇^)o))

• 7月12日
  • まき

まき

私も添い乳を最初した時ワタワタでしたよ😥
    次第になれてくるので大丈夫だと思います👍

• 7月12日
  • まよたま

まよたま

経験ですね!頑張ります(*'▽'*)

• 7月12日