※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

エアコンの設定で困っています。寝る時の設定や服装についてアドバイスをお願いします。

エアコンの温度調整が難しいです😣💦
たぶんエアコンが原因で娘に風邪をひかせてしまいました。。
みなさん寝る時はエアコンの設定をどうされていますか?

私は冷房28.5℃のおやすみモードでつけっぱなしです。
タイマーも試しましたが、完全に冷房を止めると暑いようで起きてしまいます😭
寝る時の服装は肌着+ガーゼのスリーパー、埼玉県住みです。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

げーまー

寝るときは除湿です!
昼間は自動でつけてます!

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    早速今夜は除湿試してみます🙇‍♀️

• 7月12日
あや

うちは27度の冷房除湿かけっぱです😅
腹巻き付きのパジャマ着せて、タオルケットはかけたりかけなかったりです。

今夏風邪流行ってるので、エアコンのせいじゃないかもしれないですけどね💦

腹巻付きいいですね~😳✨
    さっき病院で先生にエアコンの設定が下手なんじゃないの~って言われてしまいそうだと思い込んでしまいました😭
    夏風邪流行ってるんですね!

• 7月12日
  • あや

あや

えー先生ひどい‼️
    こちらだって何も考えてないわけじゃないのに😱

うちも先週高熱と少し吐く風邪を引きました💦
    先生には気候に体が追いつかなかったのかもね~って言われました💨
    雨も降ったり、じめじめしてたので☔️

28度なら寒くはないし、スリーパー使ってるなら原因はそこじゃないと思いますよ♥️

• 7月12日

息子さん高熱と嘔吐は大変でしたね😣💦
    確かにここ最近天気悪いですよね🤔

結構へこんでたので、あやさんにそう言って頂き救われました😢💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
Nanana

私も埼玉県です♪
27度で自動設定、朝まで付けっ放しです😊✋

娘は半袖+半ズボンのユニクロのパジャマにメッシュ肌着を着ています!
ベッドはクール敷パットを敷いています🌟一応ガーゼケットをお腹のあたりに掛けていますがすぐ丸まって端においやられています😅笑

朝までぐっすり、特に汗もかいていないので我が家はこれがベストなのかな〜と思っています🌸

埼玉一緒ですね~♪
    何か掛けておいてもあっという間にどっかいっちゃいますよね🤣笑
    朝までぐっすり素晴らしいです( ¨̮ )︎︎
    我が家もベストな方法見つけられるように工夫してみます🙋

• 7月12日

埼玉です!難しいですよね🙄
エアコンは26.5℃おやすみモードでつけっぱなしです。2歳の子はメッシュ肌着+半袖長ズボンパジャマです。かけものは寝返りしたら下敷きになってます😅 

埼玉一緒ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    本当に難しいですよね~😅
    おやすみモードがあるのいいですね!
    かけものはあっという間に下敷きになるのわかります🤣

• 7月12日
ケロケロ🐸

埼玉です。
エアコン28度で朝までつけっぱなしです。
風向は直接体に当たらないように上に向けてます。

暑いと途中で起きるし大変ですよね。

子供達は半袖でハーフパンツのパジャマにタオルケットをお腹にだけかけてます。

埼玉一緒で嬉しいです♪
    なるほどです~風向きも設定変えてみます( ¨̮ )︎︎✨
    朝まで快適に寝られたらいいですよね☺️💓

• 7月12日
ガムボール

すっごい分かります難しいですよね(>_<)部屋の広さや階数、人口密度でも違うと思います…

ウチは小学生2人と1歳5ヶ月児と私の4人で古い戸建ての2階の6畳に川の字で寝ていますが、エアコン消えると熱中症になりそうくらい猛烈にこもって暑くなります(>_<)でもつけると狭いからかエアコンダイレクトに来て、冷えるんです。28.5でも私は寒く感じます。でも1歳は頭に汗かいてるし、29度だとなんか暑いし…´д` ;とりあえず私と体感温度が全然違うようで^^;凄く悩みます(>_<)

今小学生の子供たちが幼い頃に、ウチも風邪ばかり続いて悩みました。エアコンかな?と思って、エアコンがない隣のリビングに夏場だけ移動して布団敷き、扇風機でエアコンの風を送るようにしてダイレクトにエアコンを浴びないようにしたらかなり改善しました!あと暑いけどよく銭湯一緒に行って温まったりしていました。あと意外と乾燥するので、私は除湿より冷房をつけるようにしています!

本当に難しいですよね( ´-` )
    わかります~エアコン消えると異常に暑いですよね😭
    同じく私も28.5℃だと寒いのですが、娘と旦那はちょうどいいみたいなので布団にくるまって寝てます😴
    全員が快適な温度が見つかればいいのですが🤣

乾燥は風邪の元ですよね!
    我が家もお風呂でよく温まってなるべくエアコンが直接当たらないように対策を考えてみます☺️
    とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 7月12日
🐳

エアコン止めると子供はすぐ汗かいちゃいますよね( ; ; )それでまたエアコンつけると汗で冷えちゃって…そして風邪を引くイメージです_:(´ཀ`」 ∠):
私もタイマーや扇風機など色々試しましたが、26〜28度くらいをつけっぱなしにまとまりました( ̄∀ ̄)汗疹の予防にもなりますし(╹◡╹)汗をかかせないのもダメなのかな?って、罪悪感もありますが、無理させるのも可哀想なので冷えすぎない程度でエアコン頼っちゃってます☆

汗で冷えちゃうと風邪ひきやすいですよね(´×ω×`)💦
    やっぱり快適な温度見つけてつけっぱなしが良いですよね🙆‍♀️
    色々調整して試してみます!

• 7月12日
なかなかなっこちゃん

うちはリビングの隣の和室に小2年中1歳児私の4人で寝てます。
リビングのエアコンを27℃設定にしてエアコンの風が来る所で扇風機を和室に向けて上向きに風を送り込んで寝てます。(分かりづらくてすみません😣💦⤵️)

子供たちは薄手の長袖パジャマで何も掛けずに寝てます。

エアコンが途中で切れると暑くて3人とも暴れるので朝方までつけて私が起きる5時半に消します。

小2長女が小さい頃からこのやり方で過ごしてます。

わかりやすいです😉💕イメージできました!暑くて3人も暴れちゃうと想像しただけでも大変そうですね😰
    我が家もベストな方法探してみます!参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月13日
いちごアイス🍧

ウチはエアコンのエコ自動設定にしてます😃そうすると外の気温と中の基本で調節して温度を決めてくれるのでそれに頼ってます😅
上の子は私と二階で寝てるんですが一応夜な夜な何回も起きてタオルケットかけますがすぐにはいじゃいます下の子はリビングの隣の部屋で寝ててリビングと寝てる部屋の間のドアを開けてエアコンの風が来るようにして寝てますがそれでも頭からに汗かいてます😅暑くて寝苦しくて汗びっしょりになるならちょっと頭からに汗かくくらいがちょうど良いのかと思います😅服は上の子はメッシュのタンクトップの肌着に半袖半ズボンのパジャマで下の子はプレオール一枚です😄

エコ自動設定ってすごいですね~😳✨我が家のエアコンにもそのモードがあればなぁ、、🤣笑
    うちの娘も今朝頭汗かいてました💦
    汗びっしょりor冷えすぎるよりは健康的でいいんですかね🤔
    とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 7月13日