※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
妊娠・出産

初の妊娠希望です。生理予定日過ぎても出血なし。検査薬いつすればいいですか?

初の妊娠希望です。
先月末仲良しして、本当なら今月13日生理予定日だったのに、その予定日ごろから軽い生理痛のような下腹部の鈍痛、乳房の張りはあるのに出血がありません。ナプキンに茶褐色の汚れ程度のおりもの?が15日、17日に一回づつ付着した程度。もともと生理も出血自体は3日間くらいで、あとは残渣程度でした。これは妊娠?それとも小さな子宮筋腫はもともとあるんですが何か悪さするほどになってしまったのかな?下腹部痛に対して初めは生理前の生理痛かとおもって薬飲んでしまいました。生理予定日から生理何日くらいこなかったら病院いったらいいですか?検査薬は明日してみようかと思ってますがフライングしすぎですかね(; ̄ェ ̄)子宮の病気一家なのでこんなに早く妊娠するとも思えなくて戸惑ってます。。

コメント

シャチ🐋

とりあえず検査薬してみたらいいと思いますよ❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ

なかちん

私は生理予定日3日前に検査薬して極薄ですが陽性線がでましたよー( ^ω^ )
生理予定日にはクッキリ線が出ましたので、予定日過ぎてるなら反応あるのでは?
一度検査薬してみて下さい。

生理予定日から検査出来るチェックワンファストかクリアブルーがお勧めです(*^_^*)
チェックワンファストは調剤薬局にしか売ってないのと金額も少し高いのでクリアブルーでも良いかもです。
クリアブルーは蒸発線がでやすいみたいですが、尿をかけて数分で出た線は信用できます。
フライングの場合かなり薄く線が出る場合もあるのでよ〜く見てみて下さい(^O^)/
写真は生理予定日3日と2日前のです〜参考までに!!

たまご28

コメありがとうございます。そうですよね!心配してても仕方ないですしね!一人でもんもんとしてたので(u_u)今日もう検査しても反応出ますかね?(u_u)?

シャチ🐋

はい☆排卵が遅れてなかったら出ると思います❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ

アズアズ

早めの妊娠希望であるなら、病院で、タイミングをとってもらうと安心ですよ〜。
筋腫もあるとゆうことなので、悪さしないかみてもらいながらの方がよろしいかと…。
中々できなくて、いざ病院にいって不妊だったなんてこともあるので、早めに行ってれば治療もしながら妊活できますしね〜((´艸`*))
私は妊活始めてすぐに病院に行きました!
元々の生理不順がきになったので…( -᷄◞ω◟-᷅ )
おかげで1年で妊娠しましたよ!
私の中では1年でも早い方だと思ってます!
基礎体温も妊活には必要不可欠です❗️

たまご28

コメありがとうございます。

そーですね、筋腫の方も経過見ないとですもんね。引っ越して来て間も無い土地なので病院とか調べてみます!女医さんがいる産婦人科探してみます!

たまご28

これは。。。。。❤︎

シャチ🐋

ばっちりじゃないですか❀.(*´◡`*)❀.
おめでとうございます‼︎
わたしなんて本日高温7日目にしてフライングしたい衝動に駆られてます(笑)

なかちん

おぉーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
バッチリ陽性でてますね!!
おめでとうございます♡

ただまだ正常妊娠か分からないので生理予定日2週間過ぎたら産婦人科に行って下さい。
早く行っても胎嚢(赤ちゃんの袋)や心拍の確認が出来ないので.また一週間または2週間後に来てと言われます(-∀-`;)

排卵日がズレてなければ現在4wちよっとぐらいなので、6wぐらいで病院に行けば早いと心拍まで確認出来ます。
少なくても胎嚢が確認出来れば正常妊娠は確定しますよ!!
今はドキドキで不安もあると思いますが赤ちゃんを信じて待ってみて下さい꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

冷えないように気をつけて下さいね!!
ちなみに私は6wで心拍確認、7wで胎芽(赤ちゃん)の確認が出来ました♡

アズアズ

あら!
おめでとうございます!
((´艸`*))
大事にしてくださいね〜❗️

たまご28

ありがとうございます*\(^o^)/*
なんだか喜びだけではないこの不安もまた人の親になる一歩なのかと。。なんかげっそりしそうです(笑)
生理予定日2週間すぎたら……。
産婦人科検索しなくちゃ!右も左も開拓していなかったこの街も開拓しなきゃ!いまのきつきつな生活では心配だから少しでも安いところに引っ越さなきゃ!
考えたらやることいっぱい(≧∇≦)
はやく正常妊娠かどうか知りたいな?
なかちんさん、今クーラー消しました(笑)
みなさん、ありがとうございます❤︎とても心強いです❤︎