※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

血圧が低くて体調不良。低血圧やストレス、妊娠が原因か。明日の健診で相談した方がいい。低血圧の対処法や食事について知りたい。被災地での状況も影響しているか。

もともと血圧が低いのですが、
今日は上が76下が42、脈が90とかです。
毎日朝は必ず息切れ動悸があり呼吸するのがやっとでいつもフラフラです。
赤ちゃんに血液を送ってるからと思ってたんですけど、低血圧のせいでもありますよね。
今まで病院で貧血もないし血圧も異常はないとしか言われず…
今回の災害でのストレスもあるのか、、
ちなみに被災地です。
明日の健診で伝えた方がいいですよね?
妊娠中に低血圧の方、何を食べたり飲んだりしていますか?また病院ではどんな処置をしてくれるんでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもだいたいいつも83の56とかです😅

フラフラする〜と病院では伝えてますが、貧血はないし、妊娠中だからね〜だけです😂

ヨシペペ

私ももともと低血圧で、妊娠中には更に下がりました。産院で特に何も言われなかったので、逆に聞いてみたら妊娠中に下がるのはよくあることとのことでした。
体調的に辛いのであれば、何か漢方を出せると言われましたが、私は普段から血圧も低く、特別いつもと体調が変わったわけではなかったのでお薬は頂きませんでした。

私は福山市に住んでいます。避難生活をしているわけではないので、特別強いストレスを感じているわけではありませんが、親戚知人のことを考えると胸が痛みます。
妊娠中なのに大変ですね。お身体大切になさってくださいね。

りん

私も低血圧で貧血もあるからか妊娠中動悸やふらふらしてました(>_<)私も色々調べても異常はなく…色んなストレスからも動悸とかあるみたいなのでゆっくり深呼吸してました。被災地なら不安もあると思いますが無理なさらずゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね!

ゆず

私も今日の健診でそのくらいでした。
広島に住んでいます。
最近、娘を迎えに外に出るとすぐフラフラ、ドキドキ。目の前が見えなくなりチカチカします。
元々、低いのですが先生に聞いたら妊娠中は良くあるので休み休み頑張ってって言われてしまいました💦