※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか☺︎
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、水分不足と睡眠不足が原因。子供は体温が高くなり、ミルクを拒否。水分と睡眠を取り続けると不安。アドバイスを求めています。

最近母乳の出が悪くなりました😨💦
私自身の水分不足と睡眠不足が原因だと思います💦
それが原因なのか、生理も再開してしまいました💦
子供も水分不足によりおしっこは出ているものの、体温が高くなって少し熱っぽいです😭

昨日やっと水分不足と睡眠不足に気付き、こまめに水分補給をして、なるべく寝るようにしているのですが、現時点では分泌が少ししか増えず、やはり子供が欲しがるだけ出てきません:( ;´꒳`;):
脱水を避けたいので🍼でミルクをあげようとしてもおっぱい以外は拒否されます🌀

水分と睡眠をたくさん取り続け、頻回授乳していればまたおっぱいが出てくるようになるのか不安です💔
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

さとみっち

白湯とか、ベビー麦茶はどうですか?

スポイトであげてみるとか?

ママリ

私はおっぱいの出が悪くなったとき母乳外来に行ったらかなり改善されました!
五ヶ月なら白湯、麦茶で水分補給もできると思いますが哺乳瓶拒否なら一度母乳外来でマッサージしてもらってもいいかもしれませんね💦