※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃー
ココロ・悩み

義母との問題でイライラしています。対処方法を教えてください。

義母へのイライラが止まりません(´°‐°`)💔

息子が産まれて2週間程して、偽両親が会いに来てくれました。
会いに来てくれた事は嬉しいのですが
神経質かもしれませんが、二人ともヘビースモーカーで、尚且つ外からやって来て新生児の息子を抱くにも手洗いもせず抱っこをされ
咳をしたままの手で顔を触られたりと…
義母は、旦那の姉に子供が産まれた時、3ヶ月の義姉の子を抱っこしようとする私達に『あんた達汚いんだからしっかり石鹸で手洗ってから抱きなさい』と、言ったのに
家の息子は良いの?義母は特別なの?と…イライラしていました。
勿論義姉の子供は手洗い済ませてから抱っこしようとしていました( ´•ω•` )

そして先週、遅くなったけどお宮参りをし
その時も義両親が来てくれたのですが…
昼食の席を用意し、皆でお店に行きました。
私は育児日記をつけていて、旦那の鞄の中に育児日記をいれていたんですが
義母が勝手に旦那の鞄をあさり、私の育児日記を見つけるや否や、すぐ読み始めました。
それも口に出して朗読をし始め、義両親や家の家族がいる前で口に出されて読まれ
悩み等も書いていたので、それも読まれ…(;_;)
本当にビックリしてしまいポカーンとなってしまい無言でいると
その内容に対してグチグチと聞いてもいない自身の教育論と感想を言ってきました。
途中で気付いた旦那が取り上げてくれたのでまだ良かったのですが…
私の家族の前で、自分の悩みを暴露されそれに対して色々言われ 心底ムカついてしまい
それから一切義母の顔を見たくなくてずっと息子の面倒見てるか、実母と話していました。

義両親達が帰りホッとしていると、義弟嫁(仲良し)からLINEがきて
『義母が、りばてぃ(私)の息子くんの写メネットにあげまくってますよ!!!』
と、言われスクショが送られてきました。
私は息子の顔写真をネットにあげないように気を付けていたんですが
息子をはじめとし、実家、私達家族も、それも地名までつけられてSNSに載せられてました。
それも誰でも見れる様にしている状態で。

加減にしろよ…。という気持ちでいっぱいです。
離れて住んでいるから良いけれど、義実家に年数回顔出すのですが、それさえもう関わりたくないです(;_;)
私の心が狭いんですかね、、、、?
皆さんは義母とどう付き合っていますか? ( ´;ω;` )
笑顔で接することが出来なさそうです💦💦

コメント

deleted user

何ですか、そのクソBBAは!!!?私なら、今後関わりたくないので、その場がどうなろうと、はっきり言います‼️‼️

こちらも言われたことされたことを書き留めて、親戚の集まりで朗読します!!!吊し上げてやります!ICレコーダーも買います!

絶対縁切りです!夫も義母の味方なら、離婚準備開始します!!!そんなBBAに子供会わせるだけ悪影響ですよ!!クソBBAみたいな人間には、育てたくないです!

   こころ

凄まじい義母ですね。

旦那さんはどう思っていますか?
私なら旦那にぶちギレて会わせないかな。多分、そんな義母は誰が何言っても治らないから会わないのが無難かもしれないですね。

あみ

えーーーー!!!
言葉汚くて申し訳ないですが
まぢで無理です!!!!
私だったらその場でブチ切れで
ここに書く前に言ってると思います!
我慢できてすごいです!!!
今後一切会わないですね、、、
ハッキリ言っちゃっていいと思いますよ!
特に付き合うメリットもないですし、、、

にゃんさま

嫁いびりとか最低な義母さんですね。義姉のときは普通な訳ですから。

ふうた

このご時世に許可なく写真をネットにあげるとかマジでありえません!!!
日記の件も、デリカシーなさすぎですよね??人の気持ちがわからない人なんでしょうか?
写真は、即刻消去してもらってください。地名までとか…本当に何があるかわかりません。
旦那さんはどうなんですかね?主様の味方だといいんですが…。