※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週目の健診で胎児超音波スクリーニング検査を受ける際、異常があれば中絶を考えていますが、22週までに間に合うか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

20週目の健診で胎児超音波スクリーニング検査を受けるのですが、もし異常があった場合、羊水検査をして陽性であれば、赤ちゃんは諦めようと思っています。
ただ、中絶は22週までと聞いて、間に合うのかなと不安になりました。
なにかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

mei56

羊水検査の結果が出るまで、2〜3週間くらいかかるのではないでしょうか😣
検査の種類により1週間で確定ではないですが途中経過を教えてもらえることもあり、その後1〜2週間後で最終結果が出ると思います。
先生に相談された方がいいですよ😌

ゆき(o^^o)

20週に受けたんでは間に合わないです。

私ですら、16週2日 7月9日に羊水検査受けたんですが、最終結果は8月頭20週といわれました。

心配なら、すぐにうけるべきだと思います。

すでに、NTだけは計れる時期も過ぎていますし、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

三大トリソミーと性異常、性別は来週にはでます。

2年前は、4日ででたんですが、、

• 7月12日
H@L◡̈♡

間に合わないです(*´꒳`*)💦
羊水検査は入院を伴ったりするためすぐに受けれるとは限りませんし、結果も2週間はかかります💦
気になるなら今すぐ検査しないとダメです💦