※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
その他の疑問

家のライトの色、どのように分けていますか?マイホーム打ち合わせ中なの…

家のライトの色、どのように分けていますか?

マイホーム打ち合わせ中なのですが
昼白色(白っぽい色)
温白色(⇅の中間の色)
電球色(オレンジっぽい色)
から選ぶ感じになっています。

トイレはなんとなく電球色にしてしまったのですが
インスタなど調べていると白っぽいライトのほうがいいかなぁ?と思っています。

また、昼白色は採用せず
リビング、キッチン、洗面なども全て温白色です。

使用している方など、感想聞きたいです!

コメント

まりっか

マイホームを建てて2年目です。
水回りは明るめ(白め)の方がいい気がします。
清潔感が出ます!
我が家はだいたい温白色です。
リビング、寝室は電球色、
子供部屋は昼白色です。

LEDだともともとまぶしいので昼白色は目に優しくないかもしれません🤔
温白色でもダウンライトだと寝んねの時期だけですが、赤ちゃんが寝てるとまぶしいかな〜とかなり気になりました。
LEDはかなりもつので気に入らなくてもなかなか変えられないと思うので、後悔しないようにたくさん悩んだ方がいいと思います!

星屑

私は洗面所で化粧をするので、洗面所は白っぽい電気にしています!
リビングはよく付けるダウンライトをややオレンジ系にして、サブでオレンジ系、間接照明を温白色。スイッチを4つに分けて、その時によって細かく使い分けてます!(映画観たり子どもの耳掃除する時に便利です)
ダイニングテーブルの上には、料理が美味しく見えるらしい電球を付けてます。笑
トイレは温白色で間接照明にしてます(^^)

ぷぷぷ

うちはすべて白白色にしたかと思います♡電球色は暗くて苦手なので😅

やっぱりしょうが好き

明るいと頭痛がするのと昼白色好きじゃないのでダウンライトとかのものは全部温白か電球です😌

キッチンのライトでLEDのが付いてますが真上なのであまり気にならないのと⤴️基本キッチンに居ない時は付けないので💦

和室のライトは調光ライトです😊

ゆきみだいふく

電球色だと化粧の色味が変わるので、洗面は昼白色にしてます!
同じ理由で、料理をするときも見やすいようにキッチンは昼白色です😊
リビングは調光調色できるようにしたかったので、ハウスメーカーに頼んでみたら、提携会社ならOKということだったのでそうしました✨