※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

同期が購入した隣の土地に悩み、値引きの情報を知り同期に伝えるべきか迷っています。関係性や将来を考えてアドバイスを求めています。

マイホーム建てたくて土地から探してます。めぼしい土地がありましたが同じ会社の同期が隣を購入したことを知りました。知っていて隣を買うのは気が引けて諦めていましたが他になかなかいいところがなくて3ヶ月たちました。でもその土地が値引きされることを聞き同期に言おうか悩んでます。
私は気にしないタイプなのですがもし同期が知り合いで隣が嫌だとしたら聞きずらくて悩んでます。その同期は中学から知っている人で一個上、同期の妹と私が友達という近い関係です。
同じ会社なのでこの先の事を考えて仲悪くはなりたくないしお互い同い年の子供もちということもありでいろいろ悩めます。
言い聞き方があればアドバイスください!あと知り合いはもし隣になったらいやですか?
多くの方の意見お願いします!

コメント

さや

わかりずらい文章ですみません。隣の土地を購入したいけどいいかな?っていうことを言いたいということです🙏

★

一生住むのに隣が知り合いって私も嫌です😂

ゆうこ

好きな人が隣なら嬉しくて
なんとも思ってない人が隣なら
まぁ知り合いの方が変な人が隣になるより
安心だなーと思う。
嫌いな人なら最悪です。隣になる可能性があるなら急いで他の土地を探します。

聞き方
「今、土地探してるんだけど、なかなか良い土地が見つからないの。あなたが買った隣が空いてるって聞いたんだけど住み心地よさそう?」
→おすすめしてきたら、嫌われてはないと思うので買って良いのでは?

syak

今建設中ですが隣は絶対嫌です💦
攻めて隣の隣かな〜😅
それに相談してもきっと本人目の前に嫌とは言えないと思います。。
プライベート丸見えだし基本隣は嫌な方の方が多いんじゃないですか?
私も隣の土地が空いてるのでどんな方が買われるのか凄い不安です…。
もし知り合いが買ってることを知ったら諦めて違う土地探しますね!
むしろ私ならそうして欲しいです。

つき

賛否両論だと思いますが
私は仲のいい友人であれば
嬉しいです🙆‍♀️❤️
ただ仕事関係となるとプライベートが
ない気がして嫌ですね💧

聞き方は普通に今土地探してて
案内してもらったところが
まさかのあなたの隣の家だったんだよね!
住み心地とかどうー?とかで
軽い感じで聞きます😆

ママリ🔰

私がもしその同期の立場だったら...すみません嫌です😭
仲が良くても、知り合い程度でも、どんな関係でも嫌です。しかも同じ会社ですよね。もっと嫌です😭

ままり

ごめんなさい、私も隣は嫌です。
隣じゃなく近所でもしんどいです。

AI

主人の先輩がマイホームを購入してその後隣に後輩が建売で購入してるんですが…先輩が共同で高圧洗浄機買おうなど言ってきたりして大変と言ってました((((;゚Д゚)))))))
知り合いが隣は干渉されてるようで嫌です。