※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぱん
家族・旦那

夫が今週末から一週間ほど、災害派遣で広島の三原市へ行きます。支援を…

夫が今週末から一週間ほど、災害派遣で広島の三原市へ行きます。支援をする方なので、現地の方々の迷惑にならぬよう、できるだけ自分で準備できるものは持っていきます。これがあるといいよというものがあれば、ご教示ください。

コメント

りぃ

三原市に住んでいます。
災害派遣、本当に心から感謝します。
ありがとうございます。
三原市は水がすぐ無くなる状況なので飲み水はあった方が良いかな?と思います。
あとタオルも多めにある方がいいと思います。
コンビニのお弁当などもすぐに売り切れるみたいで遅くなると絶対にないので、腐りにくい食料がある方が便利かなと思います。

• えるぱん

えるぱん

三原市の状況が少しでもわかり、助かります。
    ありがとうございます。

• 7月12日
🍌バナナくんのママ

学生の時に東北に行きました🙌🏻
各地からボランティアが来ていたので、途中の高速で飲料水がかなり売れていてびっくりしました。
暑くて自分も想像以上に飲んだので、買うつもりなく持って行きましたが、足りずに購入しました。
着替えも1セット多めに持って行ったのに、汗や汚れでもっと着替えたかったです。
地元の学生連盟で行ったので食事は用意されていましたが、男性は足りていなかっただろうなと思います。

自分に被災経験がないので、何も力になれずに申し訳ないのですが、水とタオルと食料、着替えは多めに持って行くといいと思います。
汗ふきシート、マスク、熱中症対策もしていかれたら作業効率も上がると思います。

• えるぱん

えるぱん

熱中症対策は考えてませんでした。
    ありがとうございます。

• 7月12日
みよママ

友人のご主人が同じく災害派遣に行かれてます!

本当に暑い中なので、服に吹きかける冷却ミストや塩飴、経口補水液なども
持参されてるみたいです!

• えるぱん

えるぱん

冷却ミストっていうのがあるんですね!探してみます!
    ありがとうございます。

• 7月12日
  • みよママ

みよママ

こんな感じのです!
    この時期ならドラッグストアで目立つところに陳列されてると思います!

• 7月12日
まる

ウェットティッシュ、タオル、汗拭きシート、食料、飲み水、マスク、着替え、長靴やスコップなどの道具、帽子、塩飴など熱中症対策のものなど。

湿度があり、暑いので気を付けて下さい(>_<)

• えるぱん

えるぱん

湿度高そうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月12日
はるげん

うちの夫も仕事柄災害派遣があります。
ここ数日かなり暑いので、熱中症にならないよう熱中症対策の塩分もとれる飴や水分が必要でしょうね💦
ウィダーインゼリーなどは水分もカロリーもとれますし、常温でも大丈夫なので少し持って行くと良いかもしれません。
えるぱんさんの旦那さんの体調を崩さない事も大事ですから。

• えるぱん

えるぱん

常温でも大丈夫なものを買っていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月12日
にき

広島市在住です。土砂が乾いて砂ぼこりがすごいので、感染症対策としてもゴーグルとマスクが必要かと思います!かなりの気温の高さなので、ご主人様も体調崩されないように…
ご支援本当に感謝致します。

• えるぱん

えるぱん

ゴーグルですね。
    ありがとうございます!

• 7月12日