※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

前駆陣痛の時期や痛み、症状について教えてください。経験者の方のアドバイスが欲しいです。

前駆陣痛について質問です⭐️

どのくらいに時期から、どういった痛みや症状なんでしょうか?

まだ早いですがイメージしておきたくて。。笑

経験者の方教えていただけるとうれしいです(*^_^*)

コメント

私の場合は、9カ月入ったくらいから下っ腹がキューとなる感じで生理痛のような痛みでした。

痛みがくる間隔は、バラバラです。

• まみぃ

まみぃ

生理痛をイメージしておけばよさそうですね!9ヶ月に入ったのですこしどきどきします!
    ありがとうございました🎵

• 11月26日
結真くんママ

臨月に入った頃から、生理痛の軽い痛みや腰が重たい感じが出てきました!
毎回「え?陣痛?」と思いますが、間隔は不規則で暫くすると治るのでこれが前駆陣痛だと思います。
本陣痛がいつ来るかドキドキです(°_°)

• まみぃ

まみぃ

もうすぐですね♡どきどきしますね!!臨月くらいからの方が多いようですね!
    生理痛の痛みや腰ですね、意識しておきます!
    さやりさん、出産の頑張ってください⭐️元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしております🎵

• 11月26日
  • 結真くんママ

結真くんママ

ありがとうございます♡♡
    お互いもうすぐ愛しの我が子に会えますね(*^^*)♡
    あと少しがんばりましょうねー♩

• 11月26日
あっすん

陣痛?
って思うけど間隔バラバラなら前駆陣痛です。

痛さは生理痛です。
アタシは前駆陣痛が2回ぁりました。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます(*^_^*)回数もやはり人によるんですね!参考になりました⭐️ありがとうございます(*^_^*)

• 11月26日
RIRI☆mama☆

あたしは36週くらいから、夜寝てる時になると時々前駆陣痛がありました。
下痢のような、生理痛をちょっと強くしたような痛みに加え、お腹の張りもありましたよ。

感覚もバラバラで、気づいたら治ってて寝ちゃうくらいでした。

• まみぃ

まみぃ

お腹の張りですね!!それも意識しておきます⭐️9ヶ月に入って、出産に向けてどきどきしてきました!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月26日