※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

サンタクロースの設定について教えてください。家庭によっては、子どもが寝ている間にプレゼントを置いたり、パパがサンタの仮装をすることもあるのでしょうか?

サンタクロースって皆さんのご家庭ではどんなふうに設定していますか?
私も夫もクリスマスは両親から直接プレゼントをもらっていてサンタクロースは信じていながらもどこか別の世界の話でした。
多くの家庭では、夜子どもが寝ているうちに枕元にプレゼントを置いてサンタクロースの演出をするのでしょうか?パパがサンタの仮装をしたり!?
もしよろしければ教えてください^ ^

コメント

にょんち

私の家庭では起きたら枕元に
プレゼントがありました!!
すごくわくわくしましたね~💓
小学生とかになるとサンタさんにいつもありがとう!世界中回るの大変だと思うけど頑張ってね!みたいな手紙を書いたりしてました!笑

• にゃちくま

にゃちくま

枕元のプレゼントわくわくしますね!子どもが手紙書いてたりする姿を見るのは親としても楽しいですね^ ^

• 11月26日
  • にょんち

にょんち

ただサンタからの手紙としてプレゼントと一緒にあったんですがその手紙がままの字でした、、、 笑そこからちょっと気付いてしまいました!笑
    子供は意外と親の字見てるので気をつけたほうがいいですね!笑

• 11月26日
  • にゃちくま

にゃちくま

確かに!子供は意外に見てるので、あっと気づいてしまうかもしれないですね!誰かに代筆お願いしないとですね!

• 11月26日
T&Tママ

うちは主人がこっそりピンポンを鳴らして、子どもが玄関に行くとプレゼントが置いてあるという感じです。はじめてやったときはかなりびっくりというか、恐る恐るで反応が面白かったです。今年は手紙を書くと張り切っているので、手紙も添えてあげようかなと思っています♫

• にゃちくま

にゃちくま

ピンポンという手もありますね!
    子どもの反応を想像するだけでもワクワクしますね!
    お手紙書いたり…親にとっても楽しいクリスマスになりそうですね^ ^

• 11月26日
Ran

私は、24日寝てる間に
枕元に…(*^_^*)

25日朝起きらたら、
わぁー❤️やったー❤️でした!!

サンタの仮装をしたりは
全くなかったです!

サンタさんはサンタさん。
親だとはこれっぽっちも
思ってなかったですね〜笑

24日寝る前は窓の鍵を
あけたまま寝ていたのを今でも
覚えています。

サンタさんには
どれだけ高くても、何個でも
欲しいと思っていた物
全てを必ずもらってました。

今になると本当に両親には
感謝ですね〜!

うまく聞き出してた
母もすごいなーって思います。

• にゃちくま

にゃちくま

窓の鍵を開けて寝るなんて、子どもらしいかわいい心遣いですよね(*^_^*)
    どんなに高くても、何個でもってすごい!ご両親がんばりましたね!
    親子ともに忘れられない思い出になるんでしょうね!

• 11月26日
まめるも

うちはクリスマス一週間くらい前にサンタさんに欲しいもの書いた手紙を窓に貼っておいて、クリスマスの夜に父が、そろそろサンタさん来たんじゃない?◯◯にプレゼントあるかもよ〜と言われてその場所を見に行くとプレゼントがあるっていうのが定番でした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝おかげで小6までサンタさん信じてました(笑)

• にゃちくま

にゃちくま

クリスマスが近づくとお手紙が窓に貼られるなんて面白い^ ^
    窓に貼っておいてくれると親としてはわかりやすくていいですね!
    素知らぬふりして、そろそろ来たんじゃないとおっしゃるお父様の気持ちを思うと温かい気持ちになります(*^_^*)

• 11月26日
結真くんママ

私も12/25の朝が1年の中で1番の楽しみでした(^^)
私の家は、25日朝になると枕元に置いてありました〜♡
小学生4年の時ですが、24日の夜中父が押入れからプレゼントを出し枕元にそーっと置きに来てたのをうっすら見てしまい、「あ!これは見ちゃマズイやつだ!」と子どもながら空気読んで目を瞑ったのを覚えています(笑)
でもあのワクワク感♪思い出すだけで幸せな気分になります〜♡
我が子にも同じことしてあげたいねーっと旦那と話してます!

• にゃちくま

にゃちくま

うっすら見ちゃいましたか!やっぱりそういうハプニングもありますよね!でも、それも含めて楽しい思い出ですねー^ ^
    私も子どもにしてあげたいです。考えるだけでもワクワクします!

• 11月26日
🧸

我が家では毎年24日は普通にお菓子のプレゼントを我が子と姪っ子、甥っ子に渡してあげて夜中子供が寝た後、枕元にプレゼント置いてます♡
朝起きて、わー!サンタさんきてくれたー♡と喜んでる姿を見てほっこり(*´˘`*)♡
子供っていいですよねーサンタさんがいて…笑

• にゃちくま

にゃちくま

ホントに、大人にもサンタさんが来たらいいのにって思いますよね(笑)朝子供たちが喜んでプレゼントを開ける姿、いいですね!見てみたい!

• 11月26日
みたん

夫婦共に幼い頃からサンタクロースは居ないと教えられていました。クリスマスプレゼントも貰った事がありません。小学生時代は友達同士のクリスマスプレゼントは何だったか会話に入れず寂しい思いをしましたね…
息子にはサンタクロースは居るよと言うつもりです!プレゼントも24日にこっそり枕元に置きたいです〜

• にゃちくま

にゃちくま

ご両親なりのお考えがあったのでしょうが、子供としては寂しいですよね。私はクリスマスは値段も決められてて兄と協力したりお小遣いを足したりしてプレゼントを買っていました(笑)サンタさんが枕元に…って憧れでした。
    子供にはやってあげたいなって思います(^-^)/

• 11月26日
まろに∞

我が家はお父さんかお母さんのどちらかが
今朝サンタさんから○○に渡してねって
預かったのよ〜★とか
あ、車に忘れ物した!とか言って外に出て
さっきサンタさんから○○にってくれたよ!
って感じでした(笑)

ちなみに12月入ったらお手紙書いて
玄関先に置いてました(・ิω・ิ)
サンタさんは忙しいから1回しかお手紙は
出しちゃダメでした(笑)

• にゃちくま

にゃちくま

お父様お母様、毎年プレゼントの受け渡しに工夫されていたのですね^ ^
    お手紙は1回だけと言うのも親の工夫が想像されますが、それを信じて1回だけのお手紙を一生懸命書いていただろう子供の様子を思うとほっこりします!

• 11月26日
ゆなママ07

昨年は、12月に入ったら子どもたちがサンタさんにお手紙を書いて、靴下の中に入れました。
その後、お手紙がない事に気付き…
サンタさん来たのかな?と言ってました。

24日の夜に枕元にプレゼントとサンタさんからのお手紙を置きました😁

朝起きたら…
サンタさん来たのかな?
どこから入ったのかな?
と喜んでいました🎵

子どもの喜ぶ顔は嬉しいですよね♥

• にゃちくま

にゃちくま

いつの間にか消えたお手紙…子供はドキドキワクワクしたでしょうね!
    子供の喜ぶ顔ってホントにいいですよね。うちの子はまだ小さいので今年は出来ないけど、来年はサンタさんやってみたいです!

• 11月26日
coha

うちは1か月ぐらい前から欲しい物ベスト3を書いた手紙を寝室の壁にはってます。
翌朝枕元にプレゼントが置いてあるスタイルです。

学校ではサンタさん信じる派と信じない派に別れているらしく、何度も疑われています。
信じてない子の所にはサンタさんは来てくれないから、それはかわいそうだから親がプレゼントをあげてるんじゃないの~とごまかしながら何とかやってきました。
4年と2年ですがまだ信じてくれてます。(いつまで信じてくれるのか(^_^;))

小さい頃はビデオに撮ってました。
プレゼントに気づいて喜んで、窓を開けてサンタさん大声でお礼を言う一連の流れです。笑
仕事前の忙しい時間ですが今見てもすっごく可愛いので、やっててよかったと思います(^-^)

• にゃちくま

にゃちくま

サンタさんがいるかいないか、子供にとっては重大な問題ですものね!
    小さいうちは、純粋に信じていてその分反応も大きそうで楽しいですね。
    親も何年か楽しませてもらえそう^ ^
    私もムービーに撮って残しておきたい!

• 11月26日
  • coha

coha

親にとっても楽しみですよね♪
    良いクリスマスを🎄✨

• 11月26日