※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

隣の家が殺虫剤を撒いていた際、娘が吸い込んでしまいました。病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

さきほど散歩から帰ってくる時に、「何か変な匂いするな〜」と思っていたら、隣の家が道路に面している庭で業者が使うような噴射機(霧状のもの)で恐らく殺虫剤を撒いていました。

抱っこ紐で娘は指しゃぶりしながら起きてたのですが、鼻から吸い込んでしまったと思います( т_т )

帰ってきてからグズったので、もしかして何か体に影響が出たかと思ったのですが、今はおっぱい飲んで寝ています。

皆さんなら念のため病院にかかりますか?
それとも、様子見て何もなければそのままにしますか?

外で撒いていたとはいえ、吸い込んでしまったら危ないですかね…

コメント

少し吸い込んだだけで体調が悪くなる劇薬を巻いてるとは考えにくいので、様子がいつもと違うとかでなければそのままにしておきます!

• ままま

ままま

確かにそうですよね…その後すぐ泣いて起きたので心配だったのですが、しばらくしてから今おもちゃでいつも通り遊んでるので様子見ようと思います!
    早々にコメントいただき、ありがとうございました😌🌷

• 7月12日

退会ユーザー

ご機嫌で遊んでるならよかったです😭♥
    においでわかるくらいの薬品だと心配になりますよね💦

• 7月12日
  • ままま

ままま

ちょっと神経質になりかけてました😭😭
    ただ、たまたまグズりがひどかったので心配になりました!
    安心できるお言葉ありがとうございました。

• 7月13日
102

そこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思います。目の前で劇薬を噴射されたわけではないと思うので…。

何か症状出るなどあれば、病院行きますが、なければ様子みます!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ちょっと心配しすぎてしまってました(T . T)

今お腹の風邪にかかってるんですが、下痢以外至って元気なので様子見ます👀
    ありがとうございました🌷

• 7月13日