※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間について相談です。起きている時間は長くなり、遊ぶ時間をどのくらい取ればいいか悩んでいます。洗濯や掃除もしなければならないので、どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子を育てています。
同じ位の月齢のママさん、日中どのくらいお子さんと遊んでいますか?💦
最近日中は起きている時間も長くなり、ご機嫌に喃語を発するようになりました。
笑いかけたり、あやしたりすると笑ってくれるのはとっても嬉しいのですが、具体的にどのくらいの時間遊んであげればいいのか分かりません😭
起きている時間も長くなってきたので、ずっと遊ぶことができず、ご機嫌にしている間に洗濯、掃除などやってしまうのですが起きている間はなるべく遊んであげた方がいいのでしょうか??

コメント

うちは昼は一時間程度しか寝ないです(^O^)
ご飯食べながらや、自分が暇なときは遊んでます。でも自分の時間に使いたいときや家事をやらないといけないとには一人で遊んでてもらってます。

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

お昼一時間くらいしか寝ないんですね😳
    それだとずっとは構ってられないですよね💦
    コメントありがとうございます♡

• 11月26日
よーまま

うちも今2ヶ月半で、
日中起きてる時間が長くなってきました♪
家事もあるし、ずっと構ってられないですよね(>_<)!
なので、1回分の起きて寝るまでの時間はしっかり、歌を歌ったり絵本読んだり、あやしたり、しっかり遊んで、その次に起きてからは一人遊びさせて、泣くまでは様子見だけで家事すませてます♪(^^)

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

新生児の頃と違って、びっくりしてしまいますよね😳
    一回分なんですね♡
    我が家は一回分だと今結構長くて、そんなに長く構ってられるか微妙です💦笑
    参考になります。コメントありがとうございます♡

• 11月26日