※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
その他の疑問

産後着る服も育児しやすい服装に変わったし、クローゼットからあふれで…

産後着る服も育児しやすい服装に変わったし、クローゼットからあふれでてる服やらバックを断捨離?しようと思っています。1年着なかった服は捨てるってネットに書いてあったの見かけたのですが、皆さん捨てているんでしょうか?!と気になりました…(-。-;

コメント

SARISARI

リサイクルショップやフリマアプリで売ってみたらどうでしょう(◍´ಲ`◍)?

ちまこーい

リサイクルショップに持ち込みしてます(^^)キロのはかり売りになるので金額にはならないですが、ブランドじゃなくても売れるので利用してます。

🥂🐰🌙

私は古着の回収に出しちゃいました(^_^;)
とても売れる服じゃなくて(꒪⌓꒪)笑

ユニクロの服はユニクロの回収ボックスに出してます\(^o^)/

みゆー

どうしましょう…
私のクローゼットやばいです(笑)
ということでなかなか捨てられずにいます😭💦💦
以前リサイクルショップで働いてた事があり地元にあるんですが…知り合いがいるので持って行けない(笑)
旦那からは着ないなら捨てろ!捨てないなら買うな!と言われてます…

T&Tママ

素材によっては切って、掃除に使ってポイです。それ以外は売りに行きたいけど、面倒なので捨てちゃうことが多いです。売るような服もほとんどないので。

i

皆様ありがとうございます!
リサイクルショップで売られていたり、捨てたり、掃除に使ったり、なんですね!
私の質問の書き方がいけなかったのですが、服を整理する場合、その洋服の仕分けは、1年着なかったら。。でしょうか?!
着ないなら捨てろ!捨てないなら買うな!←私も言われそうです…

ちまこーい

その服の季節過ぎて一度も着ていなければ売りに出してます(^^)/

• i

i

回答ありがとうございます!!
    まる一年眠りっぱなしだったらってことですよね?

• 11月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

1年着なければ処分が多いです(^^)/たまに衣替えで出した際に何となく今年は着ない気がしたり気が乗らない等あればフライングで売りに出したりもしてます。

• 11月26日
  • i

i

やっぱりそのくらいざざっと決めなきゃだめですよね!
    どんどん増えるし結局似たデザイン買ったりもしてるし…ありがとうございます!
    がんばって整理します!!

• 11月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

私が中々整理出来なかった時は着るかな?と悩むものを諦め5着整理したら1着気に入る新しいものを買うと決めたりして整理しました。枚数は減りましたが真剣に選ぶようになったのか着まわしのきくお気に入り増えましたよ(^^)/

• 11月26日
  • i

i

それいいですね♪
    独身の頃の買い物ぐせが直りそうです!笑
    ママになったんだしなー
    今更思います(´・ω・)

• 11月26日
H.mm

私も結婚し実家を出る際、かなりの量の服を捨てました😋ほんと1年着なかったやつは捨てましたw
もったいないなーとか思ったし、売ったらなんぼかお金になるやろーとか思ったけどそのままポンっと捨てちゃいました😊でも後は気持ちがスッキリ💗
子供が出来、またどんどん服が増えて行くんだろなーと思いますが買いすぎに注意していきたいですっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• i

i

私も質問した後捨てましたー!
    モヤモヤわかります!!
    でもタンスのこやしになってちゃだめですしね!高さのあるヒールとかも、もぅ履かないよな…とさみしいけど捨てました!😭

• 12月24日