※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

惚気です!うちの父親は正しく縦のものを横にもしない、いわゆる大きな子…

惚気です!

うちの父親は正しく縦のものを横にもしない、いわゆる大きな子ども
子どもの世話は大きくなってからはお風呂に一緒に入るくらいはしてたけどあとは遊ぶだけ
自分のモノが何処にあるかも把握してなくて二言目には「母さんは?」お前の母さんじゃねぇよ!

男ってのはそんなもんで家のことも自分のことも何にもできないんだろうなって
歴代彼氏もそんなもんで甘えたで、そういうものなのかって思ってたんだけど
旦那と付き合って目が覚めた気分になりました。

一人暮らししてるのもあるんだろうけど、まず家事全般は自分でしてるっていうことにビックリしてしまった。
一緒に暮らし始めたら、私が私の分担こなせなかったら一緒にやってくれるし。

結婚して、子どもが産まれて、流石に喧嘩とかするようになるのかって思ったんだけど
入院中からオムツ替えもミルクづくりも自分で「どうやるの?」って聞いて覚えてくれた。
寝かしつけも夜間授乳も一緒にやってくれたから、実家に帰れなくて初めてのことでいっぱいいっぱいになっても何とかやってこれた。
休みの日は少ないけど帰りが早い分、子どもとの時間とってくれる。
日中私が1人で見てる日はお疲れ様って言ってくれる。

2人目妊娠して体がきつくて、出来ることが減っていくとそこをちゃんとカバーしてくれる。

ズボラでしっかりしてない私でも2人目欲しいって思えたのは結婚したのがこの人だからだろうなって凄く感謝してます。

来月付き合い始めて10年の記念日!
本当は2人で好きなお酒飲んでーなんて思っちゃうけどそれはできないからなんか少しいいレストランで3人でお祝いしようかな😃
プレゼントあげたいけど、身につけるものに興味が無い人で困っております……
本当は好きな音楽のフェスとかのチケットあげたかったけど1人で遠出はしないって言われちゃったし😓
お酒……は本人の方が詳しいからなぁ……

コメント

keiko

素敵な旦那様ですね😂
10周年おめでとうございます😄
素敵な日にしてくださいね🌟
家事育児全て一人ではきついですもんね😢協力してくれると助かりますね😆✨

  • しお

    しお

    どうもありがとうございます!
    本当に私には勿体無いくらいのできた旦那ですので、褒めてもらえると物凄く嬉しいです🙏

    • 7月12日
まりえ

素敵な旦那様です( *´艸`)💕
私の父も何もできない人なので実母が旦那の育児の協力ぶりに感心してます☺️✨

素敵な記念日を過ごせると良いですね😄✨
3人で仲良くお写真と思い出作って新しい家族を迎えてくださいね💓

  • しお

    しお

    昔の男性に比べて今は本当に育児にも家事にも協力的な方が増えましたよねー😃
    家庭に入れるタイプの人間ではないので、今の日本に生まれて本当に良かったです笑
    旦那を褒めてもらえて嬉しいです😍
    まりえさんの旦那さんもお母さんを感心させる位素敵な旦那さんなんですね😊

    記念日楽しみますー💪

    • 7月13日