※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

出産後の里帰りか、夜ご飯のみのサポートか悩んでいます。親に買い物や夜ご飯作り、洗濯を頼むことを考えています。皆さんの経験やアドバイスをお聞かせください。

出産後里帰りするか、出産後家に夜ご飯だけ作りに来てもらうか悩んでいます💧

親は働いているので、買い物、夜ご飯を作ってもらう、洗濯を夜に頼めるかなという感じです!!

皆さんどうしていたか、どうするかいいねでお願いします🤲

コメント

りこ

里帰りをした😊😊😊😊

りこ

家に親に来てもらった😊

りこ

どちらでもない😊😊😊

おはぎ

同じく両親はまだ現役で働いています!
私は実家が遠かったので夜だけ来てもらうということができなかったのですが、里帰りしてよかったです✨
夜中に寝なくなった赤ちゃんを抱えどうしたものかと思っていた時に代わってくれたり、「この時期はこんなものなんだよ〜」と経験から教えてもらえたので気持ちが楽でした。
日中は1人でしたが、実家の分何もせずゆっくり休めました。
多分自宅だと動いてしまってゆっくり休めなかったのかなーと…😅
両親も働いているので、来てもらうよりも家事が1回で済んでよかったのかなと思いました💡
ただ旦那さんには会えない&一緒に子育てできないことがネックでしたが💦