※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後11日目でへその緒が取れた後、かさぶたや血が残っている場合、お風呂上がり以外にも消毒が必要ですか?不安になっています。

生後11日目なのですが、へその緒が月曜にとれて、消毒をお風呂上がりにしています!!
まだ、かさぶたが残っていたり、たまに血がでていたりするのですが、大丈夫なのでしょうか??
あと、消毒はお風呂上がり以外にもされていましたか??
初めてのことばかりですぐ不安になってしまって💦💦

コメント

つょつょ★

生後13日目です★うちもへその緒とれてから血みたいなのがでてたりしましたが、お風呂上がりの消毒だけで落ち着いてきましたよ(●´ω`●)

• あゆ

あゆ

出産日近いですね🌟
    落ち着いてくるものなんですね!!安心しました😆
    ありがとうございます*.☆

• 7月12日
AAA

消毒は特にしてなかったです☺️
お風呂あがりにオイルをつけて綿棒でササっとお手入れしてました。
私も心配で産婦人科の看護師さんに相談しましたがまだまだ血は普通に出る時期だから大丈夫だょと言われましたょ☺️

• あゆ

あゆ

消毒はされていなかったんですね💦
    血は出るものだと聞いて安心しました🌟
    ありがとうございます*.☆

• 7月12日
ママリ

うちもしばらくは血が出ましたが、日中1回と風呂上がりの1日2回消毒を続けていたら1週間ほどで綺麗になりましたよー😊

• あゆ

あゆ

血が出ているあいだは2回するほうが安心ですかねー😣少し検討してみます!!血などついてる時は綿棒でふきとったりしましたか??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私が気付いた時はいつも血がついて乾いた状態だったので特に拭き取らず、消毒の際に綺麗にする感じでしたが、気になるなら拭き取ってあげた方がいいと思いますよ!

• 7月12日
  • あゆ

あゆ

そーしてみます*.☆
    よくオムツに血がついたりしてる時があるので💦💦

• 7月12日