※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に寝てくれなくて困っています。夜中の睡眠時間が短くなり、抵抗して寝ない様子が続いています。

久しぶりに泣けてきました(。-_-。)

生後3ヶ月半になって、少しずつだけど夜中は3〜4時間くらい寝るようになったかと思ったら、最近また短くなってきて…

添い寝しててもしなくてもそんな感じで、おっぱい飲んで寝かけるけど、眠たいくせに手で「寝るもんかー」って感じで抵抗してきて…

いつになったら、上手に寝てくれるんだろう…

コメント

ひまわり

わかりますー!!

昨日で100日だったんですけど、98日の夜から寝かしつけてもすぐに起きてしまうのが続いています。そして添い乳でなくては寝ず、その他の方法だとギャン泣きです( ; ; )なんなんでしょうね〜(>_<)

• みー

みー

ごめんなさい、返信したつもりが、回答になってました💦
    「100日おめでとうございます…」が、返信です>_<

• 11月26日
みー

100日おめでとうございます^ ^

なんで寝てくれないのか、本当に不思議です(。-_-。)
おかげで、また睡眠不足に逆戻り…
3ヶ月くらいから、長く寝てくれるようになるって聞くけど、うちなんて全然だなって思います(。-_-。)

あー

同じく、最近授乳間隔2時間半で起きちゃったり、昨日は寝てから1時間で夜泣き?で大泣きが2回もありました…
夜中の授乳1回の時もあったのに、日中よりも授乳間隔短い時があるのはなぜ…とT^T
夜中は大泣きしてすぐ起きるくせに、朝起きる時は、ちょっとグズグズ泣いて勝手に寝て…の繰り返しで、少し長めに寝ていますが、私も同じように、グズグズしたら手を繋いでウトウトして…という感じなので、その時間ちゃんとぐっすりは眠れていません。。

また長く寝てくれるようになるといいですよね…。
お出掛けした日とか、我が子がどういう日に長く寝てくれるのかのパターンを知りたいですよね(>_<)

• みー

みー

うちも、昼寝は添い寝で寝てくれるんですが、私はぐっすり眠れなくて…
    夜中に起こされて、時間見たときのがっかり感といったら、残念すぎます(。-_-。)
    これから雪も降って、お出かけに行きづらくなったら、尚更寝てくれないのかなとか🌀

• 11月26日
  • あー

あー

時計見た時のがっかり感…わかります(-。-;
    最近、最初の夜の睡眠が短いので、21時くらいに寝て、まだ日付変わってないよー(>_<)ってなります…。

• 11月26日
  • みー

みー

うちもそんな感じです(。-_-。)
    夜しっかり寝れてないから、日中もグズグズしてるし…

• 11月26日

うちも寝るのへたですよー
もうすぐ9ヵ月なのに昨日は何回ぐずって起きたか分かんないくらいで私は全然寝た気がしませんw
朝なのにぐったりです(^^;

• みー

みー

もうちょっと寝るのが上手になってくれるとありがたいですよね(。-_-。)
    私も寝た気がしなくて…

• 11月26日