※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

満腹を自覚する時期と、乳首を離すようになる時期について教えてください。赤ちゃんの様子を知りたいです。

満腹が自覚できるようになるのはいつ頃ですか❓そうなると、自分で乳首を離すようになるってことでしょうか🧐みなさんの赤ちゃんはどんな感じでしたか❓☺️

コメント

葉月

自分から乳首を離すようになったのは3ヵ月入ってからでした。
遊び飲みも始まるので最初の頃は脱水と体重が少し心配になりましたが眠い時はいっぱい飲んでくれてます😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

遊び飲みもありますよね💦なんか、左乳だけ乳首を離すようになって、体勢が悪いのかなー遊びのみかなーと観察してるところです!
    早く満腹をお知らせしてほしいです😂

• 7月12日
asuka_h2♡

2ヶ月半くらいに、夜寝かしつけでおっぱいをあげていたらいつもは吸ってれば寝てくれるんですが急にもうお腹いっぱいだよーという感じで乳首に近づけてもイヤイヤとするようになりました!その頃から遊びのみもするようになってちょこっと飲んで私の顔を見てニヤッ😏とするようになりあーこれが満腹と遊びのみか〜と思いましたね☺️

顔を見てニヤ☺️はカワイイですね❗️
    乳首を近づけても口開かなくなるんですね🙄うちはいつまででも飲むので、まだですね笑
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ももと

うろ覚えですが、2ヶ月半〜3ヶ月ごろだったと思います。
もういいですよ、的にチラ見で口を離されたのは覚えています。笑

ももとさんの赤ちゃんもチラ見だったんですね❗️カワイイ〜😆
    早く満腹をお知らせしてほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 7月12日
HM

うちの子はあげればどんだけでも飲む子でした。しかも吐くこともなかったので、3カ月くらいで満腹中枢が出来上がるという言葉を信じて飲みたいだけあげてました。4カ月には9000g越えでしたが小児科では健康だしそのままでいいよと言われましたが、さすがに母子手帳に超巨大児とかかれたのでそこからは左右10分以上はあげないようにしました。確か7カ月検診からです。離乳食を食べ始めてからは大体満腹がわかるようになったみたいです。満腹が自覚できない子もいるということで(^^)

4ヶ月で9キロですか🙄おっきかったんですね!小児科だとあんまり体重のことは言われないですよね💦うちも他の子よりプクプクだったので少し気にしてましたが、アッサリ流されました😂
    あげるだけ飲むのは嬉しい反面、心配ですよね😥そういう感じなので添い乳もできません笑 いつまでも飲んでて、いざ乳首話すと大量吐き戻し!だったので諦めました、、
    ありがとうございます😊

• 7月12日