※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅんまめ
子育て・グッズ

11月4日に予定帝王切開で元気な男の子を出産。質問:①顔を真っ赤にして唸ったり力んだりするのは大丈夫? ②ゲップをうまく出せず吐き戻しが多い。出し方のアドバイスをお願いします。

11月4日に予定帝王切開で無事元気な男の子を出産しました(*´`)
しかし新米かぁちゃんすぎて。。2点質問させてください(╥ω╥`)
①起きてる時、寝てる時顔を真っ赤にして唸ったり力んだりします。大丈夫なんでしょうか?

②ゲップをうまく出してあげる事ができず吐き戻しが多いのです。
出し方などアドバイスいただけたら嬉しいです(´д⊂)
お願いします(。ŏ﹏ŏ)

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

ゲップがうまくできないときは
しばらく縦抱きにして様子見てそれでも出なさそうだったら横向きにさせて寝かせるといいですよ!!

• ゅんまめ

ゅんまめ

お返事遅くなり、すみません󾭛アドバイスありがとうございます(*^^*)出ない時は、そうしてみます!!

• 11月27日
葡萄☆

うちの子もよく唸ったり顔を真っ赤にして力んだりしてました。周りの赤ちゃんも良くやっていたので大丈夫ですよ☆

• ゅんまめ

ゅんまめ

お返事遅くなり、すみません󾭛ありがとうございます(*´ω`*)そなんですね!安心しました(´д⊂)

• 11月27日
ゆい46

ウチの子もビックリするぐらい唸りが酷く、特に夜中は心配なぐらい唸っていましたが、気がついたら無くなっていました(^^)多分2ヶ月の終わりぐらいで無くなったかな。その時は心配でしたが今思い返せば、あのスゴイ唸りもビデオに撮っておいたら良かったねー。なんて主人と話してます。笑
なので成長と共に減っていくと思いますよっ。

• ゅんまめ

ゅんまめ

お返事遅くなり、すみません󾭛ありがとうございます(>ω<)そなんですょ󾭛すごい唸りなので、つい心配になってしまって。。(;;)成長すると共に自然と治まるのですね♪安心しました(*´`)

• 11月27日