※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora-himawari
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材は3日間試しています。他の人は早く色々な食材を試しているので、自分のやり方が気になります。皆さんはどうしていますか?

離乳食なんですが、新しい食材って何日ぐらい試されてますか?
私は小さじ1ずつ増やしていって3食べられたら、また新しい食材へって感じで3日かけてやってるんですが、みなさんはどうですか?
なんか、同じぐらいから始めた人がもうたくさんの食材を試されていて、えっ?もうそんなに⁉️と思ったので質問させていただきました。
良かったら教えて下さい☺️

コメント

hana

野菜などアレルギーの可能性の低いものは2日食べさせてOKならクリアにしてました!アレルギーの可能性の高いものは3日試してました!

りんちゃんママ

私は2日続けてあげてます!1日目は小さじ1、2日目は小さじ2あげてます😊

みは

私もそうしてましたが、2回食になってからは2回目以降は夕方の離乳食のときに食べさせてました。
朝の離乳食は毎日新しいもの試してましたよ!
そして7か月頃からは卵や20大アレルゲン以外はそこまでゆっくりやらなくなってしまいました😅

あくるの

うちも3日かけて小さじ1、小さじ2、小さじ3であげてます!
2日試して次に行かれる方もいますよね。
私も微妙に焦ってたりするんですが、そのたび旦那にそんな焦っても仕方ないだろって言われます😅