※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

家計が赤字で節約しても貯金できず、パートと正社員で収入が限られており、体調も心配。赤字状態が続いています。

一児のママです☺️なかなかの赤字で家計がやばいです💦💦貯金なんてできないし節約してますが毎月赤字です!わたしはパートで月4万くらいで旦那は正社員で月13万くらいです!私は一昨年心臓の手術してまだ体が調子わるく、長時間ははたらけません💦とにかく赤字でやばいです💦💦

コメント

ちゃちゃ☆

旦那さんはなんのお仕事ですか?
正社員で13万はきついですよね💦
転職などは考えてないのですか??

あゆ

旦那さんの収入が少なすぎだと思いました💦
旦那さんにかけもちか転職してもらった方がいいですよ😢

まりこ

家計の見直しのアドバイスが欲しいのであれば、何にいくらかかってるとか全部載せてみたらどうですか?
食費や通信費、保険類などアドバイス出来ると思いますよ(o^^o)

わいの名前はおいも

調子悪い中頑張っておられるんですね💦

親とか頼れる人はいませんか?💦

もき

正社員で月13万は少ないですね💦
簡単ではないと思いますが、転職されるのを考えてよいと思います😣

にょろ

ご主人まだお若いのですか?

ちるみる

ご主人の収入が低すぎますね💦
それは辛いです…
どこか頼れるところに頼るか、ご主人に転職してもうちょっと手取り稼いでほしいですね💦

ママ

17万じゃ貯金できない所か赤字で普通だと思います💦
旦那さん転職とかできないんでしょうか…?

ママリ🔰

旦那さんに転職してもらうか掛け持ち、両家が近いなら同居も視野に入れた方がいいかと。。。

ちびちび

旦那さんの収入で3人は無理に近いです💦節約もいいですが、収入を増やす方を考えないと💦💦

M&S&K(・∀・)ノ

13万じゃ1人で生活も大変だと思います汗

お体悪い中大変ですね😢

正社員で13万って少なすぎると思いました💦
バイトしても大丈夫な職場なら掛け持ちしてもらいましょう😭
バイト禁止なら転職するしかないかなと😣
はるママさんは病気のこともありますし、もし働けなくなったら13万で子供育てられませんよ💦