※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん☆
妊娠・出産

16週の妊婦です。軽い出血や腹痛があり、赤ちゃんに影響はないでしょうか?2人目で不安とストレスがあります。

現在16週です。

1人目の時にはなかった軽い出血(茶おり)や腹痛がちょこちょこあり、悩んでいます。

出血や腹痛がお腹の赤ちゃんの異常(障害など)につながるということはないのでしょうか?

2人目なのに、心配事ばかりでこれがストレスになってしまうのではないと思っているのですが…

不安はつきないです…

コメント

かちん

妊娠はいつ何がおこるか分からないので
障害や異常につながらないとは言いきれないです😓

出血や腹痛があるなら病院へ行きましょう。
病院へ行き大丈夫と診断されればママさんも安心できると思います😌

けい

出血や腹痛があるから胎児に異常がでるとも言えないと思いますが…。
友人がずっと出血があり、前置胎盤でした。

16週まで出血があるというのは、ちょっと心配なことかなーと思います。病院でしっかり診てもらったほうがいいです。その方が安心できますしね!
不安にさせてすみません😣

わたしも腹痛・張りがちょこちょこあり、おりものも多かったので今病院にきました💦

さっきまですごく不安だったのが、内診してもらい薬を出してもらった事で気持ちが楽になりました😊

はるりん☆さんも安心できたらと思うので気になったら是非病院行ってみてください😿