※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

専業主婦の方が毎月2万円を自分のために使っていることに感心しています。皆さまは何に使われていますか?

無駄遣いしちゃう専業主婦いませんか?

節約や貯金、お小遣い等のトピをよく見ますが皆凄いなぁと感心しきりです。
私は毎月2万〜自分のためだけに使っています。
皆さま何に使われますか?😅

コメント

みまま

しちゃってます!
マクド大好きなのとお昼めんどくさいなーって時にコンビニで買ったり、、
このお金あったら貯金もっとできてるのになーって思いながらも使っちゃってます😱😱

• みお

みお

子供に三食作るのにいっぱいいっぱいで、自分はあるものを空いた時間に…な毎日だとたまに買いたくなりますよね😂同じです。

• 7月12日
みちゃん

分かりますwww
ママリ見てると皆、節約や自分にお金使ってなさそうな感じで感心してました💦

友達とlunch行ったり、1人でマック行ったり、スタバ行ったり、土日は、基本外食が多いです😂
後、UNIQLOやGUなどで服を買っちゃいますw

本当に 出費ばかりです、、、。

ママリ

美容院いったりカフェでちょっと高いケーキとコーヒーのんだり、、もったいないとわかっていても好きなものにはお金使っちゃうんですよね😭😭

• みお

みお

美容院やコスメ代…高いけど必須ですよね😓分かっていても…同じです🤣

• 7月12日
アイアイ

コンビニに行く度に「だからお金が貯まらないのよねぇ」と心の中で溜め息です。

• みお

みお

私はスタバに行くたびに…です🤣甘やかしてます😞

• 7月12日
ママリ

ちょっとでも 今日はめんどくせー!! ってなったらすぐ外食したり買ってきたりしてしまうので食費が全く削れません😭

• みお

みお

子供のご飯優先で自分は適当なので、私も雨が続いて引きこもりだと、言い訳するようにドライブスルーしてます😂😂

• 7月12日
にゃむこ

月齢小さいのでおでかけなんてまともにできませんが、ついつい洋服買っちゃいます😇

最近は子供の服が大好きで、まだ着れないサイズをどんどんと…😋

🍅

私もです🤣笑
カフェやコンビニ大好きです😂💦
皆さん結構いて安心しました〜😂
今は妊婦なので自分の服は
買わないのですが
貯金しないと!と思いつつ子供服
ばっかり買っちゃってます🙄💭

あやこ

私も使いますよ!美容院とか洋服とかお金使ってしまいます!
家計には響かない程度ですが!
好きなもの買うのがストレス解消です!高いものはあまり買いませんが!

たま

出かけないとストレス溜まるし
仕方ないですよね😭
毎週ランチしてカフェいって
出かけるたびスタバいって〜
服買って、化粧品買ってとかしてると
美容室とかの固定費と別に
出費が(;_;)でもそれくらいしないと
疲れちゃうからいいよ〜!って
旦那さんの言葉に甘えてます😩

ゆき

私もですね…(^^;)
特に旦那さんが出張の時は一人分めんどくさいので、ほっともっとやお昼はマックとかですね…😓
友達とランチ行くとやっぱりちょっと美味しいもの食べたいて思いますよね…😅

ぶーごん

わかります😂
ランチ行ったりスタバ行ったり
作るのめんどくさくて
コンビニとかマック行っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦のときはほんと使ってました💧スーパーいくたびにお菓子、ユニクロ行けば買おうと思ってたもの+α、
家の収納やレイアウトなどが思いつけばニトリやホームセンター行ったり、あとは100均ビンボーて感じでした笑
100円だからとポンポンかごにほりこんで結局けっこう出費してました😥
家にいるとあれこれ思いついちゃってこまごまとたくさん買ってしまってましたー

仕事してる今はさすがに落ち着きました😂

miiiiimama

使ってますよ!!

ネイル・マツエク・洋服・友達とランチやスタバなど使ってますよ🎶❣️

皆さん節約とかすごいですよね💦
無理です