※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん
子育て・グッズ

乳製品に対するアレルギー反応でしょうか?病院に行くなら、症状が出ている時じゃないといけないんでしょうか?

蕁麻疹についてご相談させて下さい。

少し前に、ベビーダノンを初めて食べさせた際(三口程度)に口の周りや目の周りが赤くなり、蕁麻疹かな?と思いましたがすぐに引きました。
またその翌日以降は食べても何も出ず、ヨーグルトに関しては気に留めずに過ごしていました。

ですが日を開けて昨日、バナナにヨーグルトを混ぜて食べさせたら顔にだけ蕁麻疹が出てきました。。
↑でも30〜40分程でおさまる。

どちらに対する蕁麻疹だったのかも分からなかったしすぐにおさまったので、昨日は様子見とさせてもらいました。

今日の朝、牛乳を少量混ぜたサツマイモを食べさせるとまた顔にだけ蕁麻疹が。
↑7時半頃に食べましたが今はもう引いています。

これって乳製品に対するアレルギー反応でしょうか??

またこういった内容で病院に行くなら、症状が出ている時じゃないといけないんでしょうか??

コメント

チミー:-)

行くときに引いてしまうようなら
でた時に写真に撮っておいて 医師にみせればいいと思います☺️

• きったん

きったん

ご回答ありがとうございます😢
    写真にはおさめましたので、アレルギー外来行ってこようと思います😭

• 7月12日
ぴーたん

乳製品によるアレルギーぽいですね。。症状があるうちに病院に行くことをお勧めしますが、難しい場合は、写メなどとっておいてもよいですよ。
除去食は今あまりせずにお医者様と無理ないように摂取しながらアレルギーを治療して行く方法がとられてます。
栄養、食育の観点からも除去食はナンセンスという風潮のようです。
なので、早めにお医者様へ行かれると良いと思います。小児内科でもいいですし、アレルギー科などがあるのであればそちらに一度お電話で見ていただけるかお話しなさっても良いかと思います。

• きったん

きったん

やはりそう思いますよね😭。。
    かかりつけの小児科はわりと大雑把なおじいちゃん先生なので、今回はアレルギー外来のある病院に問い合わせてみようと思います😣
    詳しく教えて下さってありがとうございました!!!

• 7月12日
hana

乳製品のアレルギーっぽいですね。
蕁麻疹の様子を写真に撮っておいて、受診の際に見せればいいと思います。
体調が悪いと症状がひどく出たりする場合もあるので、私なら早めに受診してアレルギーの程度をハッキリさせておきます。

• きったん

きったん

今朝の蕁麻疹はもう引いてしまったので、撮っておいた写真で相談してみようと思います😭
    これから病院に問い合わせます😣!

• 7月12日