※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃ
お出かけ

9月に家族で5泊6日の国内旅行を予定しています。(その頃、息子は7ヶ月)…

9月に家族で5泊6日の国内旅行を予定しています。(その頃、息子は7ヶ月)

方面は熱海や大阪です。
息子は初めての新幹線です。

赤ちゃんを連れての旅行で
①持って行って良かったもの or 持って行かずに後悔したもの
②失敗談、苦労話
などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行ではないですが、東京➖大阪間を新幹線で何度も往復しています!
授乳ケープは必要かと、あとお気に入りのおもちゃも持って行かれた方がイイですね!
息子は完ミだったのでとにかく荷物が多かったです。
電車内では、ほとんど寝ていたのでそんなに苦労しなかったですね😊
7ヶ月なら窓の外見て喜んでいたと思います😄
あと、オムツ替え台が新幹線内はそんなにないので座席取る時気をつけた方がイイですよ!

• しいちゃ

しいちゃ

コメントありがとうございます!
    うちもミルクなので荷物が多くなりそうです😂
    ミルクでふと思ったのですが、いつ頃まで哺乳瓶消毒されてましたか??
    やめ時が分からず、旅行に消毒セット一式持っていくのはシンドイなと思ってしまいました…😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクなんですね!
    一応参考になるかわかりませんが、ウチはまだ消毒してます笑
    辞めたいのですが、主人が「食中毒の時期にわざわざ辞めなくても」と言われたので未だに辞めれてないです😵
    先週旅行いったんですが、哺乳瓶洗浄の持ち物として、新しい食器用スポンジと洗剤(試供品のパウチタイプ、無ければ小分けボトル)とジップロックの大きいタイプ(消毒時の容器代わり)ミルトンの錠剤(これも試供品で頂いてあったので)を持って行きましたよ!
    もしも、嫌で無ければ使い捨て哺乳瓶なんかも売ってるのでそれだと消毒も持って行かなくて済むし便利だと思いますよ!お高いですが…
    我が家は、息子が使い捨て哺乳瓶の乳首嫌がって飲まなかったので却下されました💦

• 7月12日
  • しいちゃ

しいちゃ

参考になることばかりです🙇‍♂️
    ありがとうございます!!
    確かに食中毒の時期ですね、旦那様ナイスです!秋口くらいまでミルトン続行を決意しました(笑)
    なるほど、小型洗剤とジップロックで消毒しようと思います!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    旅行楽しんで来てくださいね😊

• 7月12日
  • しいちゃ

しいちゃ

こちらこそ本当にありがとうございました!

• 7月12日
はなちょびん

私は割と心配性なので、いるかな?と思った物でもとりあえず持って行きました!
4泊した時、3人分の荷物でスーツケース大きいのと小さいの持って行きました!笑
ストローマグを使っていたので、スポンジと洗剤とフキンは便利でした!

• しいちゃ

しいちゃ

そうですよね、すっかり頭から抜けていましたが、マグ洗ったりしますよね!忘れずに持っていくようにします🤔💦💦
    助かりました🙇💓💓

• 7月12日
まみまみまみ

私は4カ月の頃に名古屋→東京を利用しました。新幹線の予約時に多目的ルームの近く11号車を希望しました。
ここはハンディがある人が使用しよしますが授乳にも使えます。ただ鍵がかかってるので車掌さんに言って開けてもらわないとダメです。座席も1番後ろにするとベビーカーが置けます。

授乳ケープは必要です。

新幹線の時間帯も人が多い時間帯は避けました。

ホテルもベビールームがある所にしました。

1泊2日でしたので大人の荷物は最小限にしましたが帰りにお土産を買ったりしたので帰りは荷物を宅配しました。

お気に入りのオモチャを持って行きました。

• しいちゃ

しいちゃ

新幹線は多目的室に近い車両で、一番後ろにするつもりです!
    確かにお土産をたくさん買うなら荷物を最小限にするか宅配利用すべきですね。参考にさせてもらいます!

• 7月12日