※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が朝の離乳食を食べなくなり、フォロミだけ飲んでいる。3回食に戻すべきか、このまま続けるべきか悩んでいる。フォロミの量は100のまま。身体は元気で便秘気味。

3回食についてアドバイスお願いします。(^^)
現在10ヶ月の女の子の子育て中です。9ヶ月半頃から3回食にしてみました。フォロミを100×3回、200を寝る前に1回飲んでます。最近、特に朝なんですが、離乳食をほぼ食べなくなってしまい、フォロミは飲むくらいです。栄養面的には朝も食べて欲しいのですが食べてくれず…(。-∀-)飽きてきたのかなー。。こーゆー場合は一度2回食に戻ったほうがいーのか、こーゆー日もあると割り切って3回食のままのほうがいーのか、皆さんはどーしましたか??あと、食べなかった時のフォロミの量はどーしましたか??私はいくら離乳食食べなくても、フォロミの量は100のままにしてます。身体は便秘が若干あるかなーくらいで、機嫌はとても良いです。(^-^)

コメント

りんご

フォロミは離乳食の度に足しているますか?
だったらおやつと寝る前だけにした方がいいと思いますよ(^^)

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとございます!はい、フォロミは離乳食の後に100ml×3回飲ませてます。混合から今はほぼミルク育児なので、飲ませた方がいーかなーと思いまして(>_<) 離乳食、ほぼ食べなくてもおやつと寝る前だけのミルクで栄養面的に大丈夫なのでしょうか?

• 7月12日
  • りんご

りんご

フォロミは完全ミルクではないので栄養面では牛乳に鉄分を強化したくらいですよ☺️
    離乳食が食べれないなら普通のミルクの方がいいと思いますが、離乳をするための食事ですからミルクばかりをあげるのもどうかと思います😂
    ヨーグルトやバナナなどもだめですか?

• 7月12日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

昼と夕方は割と食べてくれるので、大丈夫なんですが…😥
    ヨーグルト、バナナ大好きですが、そればかりになってしまって😥
    これならフォロミより普通のミルクにした方がいーですかね😅

• 7月12日