※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

息子が3歳になりました。娘は8月11日に6歳になります。誕生日をまとめて祝いますか?それとも別々に祝いますか?おもちゃを渡した後なので特別なことは考えていません。どうしますか?

今日で息子が3歳になりました!
娘が8月11日で6歳になります。

皆さんなら誕生まとめてお祝いしますか?
まとめてお祝いするなら娘が6歳になってからにしますか?
それとも2人の間の日にしますか?

もうおもちゃ渡してしまったので、今日特別なにするかって考えてないんですけど…皆さんならどうしますか?(・ω・`)

コメント

もん

1ヶ月離れているので、別々にお祝いします❗

旦那がお義兄さんと同じ月の誕生日ですが、小さい頃一緒にされて悲しかったと言っていました☺

誕生日は自分だけの特別な日だと思うので…😊

エリーサ

別々にしますね🙆‍♀️🍰‼︎

うちも家族みんな誕生日が近いんですが、(初夏~夏にかけて一気に、一番近くて1週間しか空いていません(笑))、それぞれ分けてお祝いしてますよ😄✨

やはり誕生日は自分が主役の特別な日なのでまとめてはやらないですね🤔
その日は主役の大好物を並べたスペシャル夕飯を作ります😁👍

102

ちょうど1ヶ月違いの息子たちは、毎年別々にしています。
でも、おばあちゃんや私の妹などからのプレゼントは大抵一度に届くのでその時は一緒にかるーくお祝いしてました。

今年は私の出産がかぶり、長男の誕生日をお祝いしてあげられるかわからないので次男の誕生日にまとめて誕生会することにしました!
三男は2人の誕生日の中間くらいで生まれる予定なので、来年からは一回でまとめられちゃうかもしれません笑っ