※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

JAの医療保険で帝王切開の保険が出た1人目、2回目の帝王切開も保険が出るか不明。他の保険に切り替えるか悩んでいるが、JAの保険で降りるならそのままにするか迷っている。

医療保険についてです。
JAの医療保険に入っています。
一人目は予定帝王切開で10万保険おりました。2人目はまだ出来ていませんが、2回目の帝王切開も保険降りるのでしょうか?
約款見ても分からず…

他の保険に切り替えるか考え中ですが、他の保険では5年はあけないと降りないようで
JAので降りるならこのままにしておこうかと悩んでいます

コメント

yu0014

私もJAの医療保険入ってます。
JA職員の先輩との付き合いで加入しているので、直接聞いたら今回もおりるとのことでしたよ😊
契約内容で多少違いもあると思うので、心配なら電話で問い合わせてみるのが一番だと思います✨

• みき

みき

返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    もうすぐ2人目ご出産なんですね😃🎵契約内容次第で5年以内でも出るかもですね✨
    可能性あって嬉しいです(^^)確認してみます!ありがとうございます☺🍀

• 7月14日

生命保険会社で営業してます!
2回目以降の予定帝王切開でも保険は降りますよ🍀
私自身も現在第3子妊娠中ですが、上の子は緊急帝王切開で約50万、2番目の子も2年後に予定帝王切開で同じ額ぐらい降りました。
帝王切開されたばかりで、今後も出産の予定がおありであれば、今すぐ他社の保険に切り替えるのはオススメしません。直近で入院や手術の歴があると条件が付く可能性が高いので、切り替えされても帝王切開に関しては支払われない可能性が大きいです。
他社に切り替えを検討されるのであれば、今回の帝王切開をされてから丸2年~5年は経たれてからが良いと思いますよ😊
みきさんがおっしゃられている5年空けないと出ないというのはそういう理由からです🍀

• みき

みき

保険屋さんなんですね💡cureレディにしようとしたんですがダメみたいで😅保険つて落とし穴いっぱいですね、契約直前までいったんですが保留にしました💦
    出来るか分からないですがもう一人は産みたいので、今切り替えはやめておきます☺
    返信遅れてしまい申し訳ありませんでした!コメントありがとうございます💡🍀

• 7月14日