※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
子育て・グッズ

最近、1歳0か月の娘が授乳を頻繁に要求するようになりました。飲みたい時や眠い時にも要求します。これは普通のことでしょうか?断乳はまだ先になりそうです。

1歳0か月の娘です。

少し前までは、昼間はほとんど授乳無しで過ごしていたのに、最近になって頻回です。

授乳枕を指差したり、無理やり引っ張り出してきたりしておっぱいを要求してきます。

飲みたい時だけでなく、眠い時もそうします。

こんなことはよくあることなのでしょうか?専業主婦なのであげられるだけあげようとは思っていますが、断乳はまだまだ先になりそうです。

コメント

結優

一歳くらいを堺にまた飲むようになることもあるそうですよ。

うちの子も9ヶ月から11ヶ月までは夜中飲まなくても、お茶で満足してたのに、その頃を境にまた飲むようになってしまいました。

うちは元々、瀕回授乳だったから夜間断乳しなくても、夜間は自然卒乳できるんじゃね?って思ってた矢先のことでした。

• ちっちー

ちっちー

コメントありがとうございます✨

そういう時期だと思うしかないんですかね😌💦

お茶飲んでくれるのいいですね‼︎うちも11か月の頃夜間授乳無くなったのにまた起きるようになりました😣

• 7月12日
  • 結優

結優

うちも今はお茶じゃ満足しません(;´Д`)

酷いときは四回とか起きてました。

昼は外出中はおっぱいないよって言って、限界まで飲ませない。

夜も先月から三回、四回、酷いときはもっと飲んでたのを寝る前に一回と夜中に二回に減らす努力をしてます。

二回で我慢できるようになったら一回にして、まずは夜間卒乳を目指してます。

• 7月12日
  • ちっちー

ちっちー

おっぱい飲んでくれるのもいっときと思うと愛おしいですが、そろそろという気持ちもありますよね。

夜間卒乳目指して頑張りましょう‼︎

• 7月12日