※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこむすめたん
妊娠・出産

妊娠検査で薄く陽性。着床出血続き、痛みと茶色のオリモノ。流産心配。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。
今週の月曜に産婦人科に行って妊娠の検査をしたら薄く陽性でした。でも、先週から毎日ずっと着床出血が続いてます。先生は大丈夫とおっしゃっていて、生理の二日目の様な出血になったら次の予約の前に必ず受診する様にとの事です。
そして昨日お腹全体がイタタタってくらいの痛さに、そのタイミングから少し茶色のオリモノが増えました。本日トイレに行ってオシッコで力んだ時に、ビュッて茶色のオリモノが出ました。
流産を心配してますが、未だに高温期が続いてます。
そんな経験をされて無事に出産したよって方やアドバイスがあればおうかがいしてみたいです。

コメント

おかん

1人目のときに、初期の頃1~2週間だらだらと茶色っぽい出血をしていました😭!安静にしていましたが、たまに歩いたり立っていたりする時間が長かったりすると、出血量が増えたりしてました😫

でも、無事に元気な男の子産めましたよ😊💓

• ねこむすめたん

ねこむすめたん

お返事をありがとうございます!
    私の不安を払拭する内容で安心しました!ありがとうございます😊

• 7月12日
いちご

鮮血ではなく、茶色なら古い血液やから大丈夫って聞きましたよ!
妊娠したことによって子宮内にあった古い血液を出してるんだと思います!
鮮血になったら病院へ行ったほうがいいと思います💦
それまでは先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますよ🙌

• ねこむすめたん

ねこむすめたん

確かに古い血液みたいですよね!
    子宮内に残ってたなんて驚きです!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
rinrin

私も初期の頃何度か茶オリが出る事があり、不安でしたがその後も順調に育ってくれてます😌
茶オリの場合は、前回の生理の残り?が出る事があると聞いた事があります💦
茶オリから鮮血になるようであれば心配ですが、、

• ねこむすめたん

ねこむすめたん

そうなんです!こんなに茶オリが出続けると不安で不安で💦
    鮮血にはならないでほしいです!
    お返事をありがとうございました!

• 7月12日
あや

わたしも今回の妊娠で着床出血?がありました。びっくりして仕事を早退しましたが、赤ちゃんの心拍もまだ確認できない時期だったのでとりあえず次の日も仕事に行きました。
しかし出血が増えてしまうので次の日も早退し、安静の指示をもらいお休みしたら出血も少なくなりました。
また働き出すと出血量が増えて…を2週間くらい繰り返したら出血がなくなり妊娠継続できてます☺️
安静はすごいですよ!なるべく安静にしてみてください☺️

• ねこむすめたん

ねこむすめたん

今まさにそんな状況です!
    幸い結婚を機に退職してるので、安静にしてるとは思うんですが、長時間歩いたり、歯医者さんが苦手で力んだりが良くないのかもしれないですね。
    ありがとうございました!

• 7月12日